2009年6月24日水曜日

Today's twitter

  • 00:06 駅前の路上ダンサー、なんか増えたな。 #
  • 00:15 きたくりこ。 #
  • 00:30 【ほどよく募】@s_wool をかわいがってくれる年上の女性。 #
  • 00:40 @mtsuyugu @tsuyuguchi が「草食」って書いてあるバッジつくってくれませんかね。 #
  • 00:43 @mtsuyugu かーねこバッジのとなりに。 #
  • 02:04 真夜中のunkなう。 #
  • 03:41 謎は残れどうまく動いたのでよしとしよう。 #
  • 03:52 @ryo_n お、おまじないってどんなの? #
  • 04:19 いやっほう無限ループ。 #
  • 13:37 ちょうねむい。 #
  • 13:54 unkなう。 #
  • 14:20 今日朝方まで作業してなきゃよかったな。 #
  • 14:48 缶コーヒーのブラックってあんまりうまくないんだよな。 #
  • 14:49 @ryo_n ありがとう!たしかに早くなった気がする! #
  • 14:49 これであと1年3Gでいける! #
  • 14:57 @shachi お~、これは見た事ないですね。さがしてみます。 #
  • 15:02 @hoge_systemz わかる気がするwふだんコーヒーに砂糖入れないんだけど、缶コーヒーだけは甘いの飲むこと多い。 #
  • 15:03 缶コーヒーのブラックより自分の中でダメなのは微糖ブラックってやつ。 #
  • 15:09 ナチュラルローソンかぁ。春まで大学の目の前にあったのに潰れたんだよなw #
  • 15:10 次は甘さ引き立つ「ペプしお」にちがいない。 #
  • 15:13 @type42 おすすめされた缶コーヒーがあるらしいと聞いてすごくうらやましいです。 #
  • 15:18 ペプシコカコーラ。 #
  • 16:36 #ITSP 研究成果を事業化するには。 #
  • 16:37 #ITSP 早稲田情報技術研究所の加藤さん。 #
  • 16:37 相変わらず僕の発言だけ拾われない。 #ITSP #
  • 16:38 1984年、Macintosh発売したときに就職 #ITSP #
  • 16:39 パソコン元年 #ITSP #
  • 16:40 1987年半導体摩擦 #ITSP #
  • 16:42 @kigw まじで! #
  • 16:42 @kigw っていうか中央とSFCには届いてるっぽいよ #
  • 16:44 @kigw お、きた。 #
  • 16:47 Windows 1.0が1985年か。Winのが年上だ。 #ITSP #
  • 16:48 なぜWindowsは高いシェアを得たか。 #ITSP #
  • 16:50 ・垂直統合から水平分散へ(ハードウェアからの解放、ソフトウェアやデータの連係、ネットワーク接続性) #
  • 16:51 ・垂直統合から水平分散へ(ハードウェアからの解放、ソフトウェアやデータの連係、ネットワーク接続性) #ITSP #
  • 16:52 ・ドライバの豊富さ ・ソフトウェアの互換性 #ITSP #
  • 16:52 これ(Win)入れればとりあえず動くっていうのが大きかった。 #ITSP #
  • 16:53 水平分散ができあがったために、また垂直統合、差別化の動きへ #ITSP #
  • 16:59 IT分野での成功方程式-ネットワーク外部性 #ITSP #
  • 16:59 利用者数がある閾値を超えると一気に普及する現象 #ITSP #
  • 17:03 自分の発言が全くtwitterにひっかからない。いやがらせ? #
  • 17:03 イノベーター理論、キャズム理論 #ITSP #
  • 17:04 表参道並んだ人← #ITSP #
  • 17:05 普及率16%ラインを超えるとドーンとなるとか #ITSP #
  • 17:05 @kigw クリエイティブのZen使ってた。 #
  • 17:06 イノベータ、オピニオンリーダー、アーリーマジョリティ、レイトマジョリティ、ラガード、あなたはどれ? #ITSP #
  • 17:08 大学のR&Dが競争力を持つ時代 #ITSP #
  • 17:09 100年前→大学のRを企業が事業化。40年前→企業が研究所を自前で持つ。数年前→複合型R&D(産官学連携) #
  • 17:09 100年前→大学のRを企業が事業化。40年前→企業が研究所を自前で持つ。数年前→複合型R&D(産官学連携) #ITSP #
  • 17:10 @kigw @ryo_n iriverはまだ新しいの出してるよね。 #
  • 17:11 @honeybear360 iTunes Uに対抗してTwitter U ?w #
  • 17:13 40年前→人は企業側で育てるから、大学で余計なことしないでね。数年前→大学は人を育てていない。 あれ?な空気。 #ITSP #
  • 17:14 事業テーマの選択 HBSアントレプレナーコース 1.事業の対象が日常の活動に関係していること。 #ITSP #
  • 17:15 2.誰もが困っている問題が存在していること #ITSP #
  • 17:15 3.それを解決できるだけでなく、テクノロジーを通じて競合優位を築けること #ITSP #
  • 17:18 シーズの本質→観測可能な情報から未知のパラメータを推定→社会科学分野と結びつけてみる #ITSP #
  • 17:21 @a8ka ねー、なんでだろうねー。Twitterに嫌われちゃってるのかなw #
  • 17:22 経済学部がやってた研究に理工学部からこんにちは #ITSP #
  • 17:23 カブロボコンテスト #ITSP #
  • 17:25 @a8ka そこが気になるところだよね #ITSP #
  • 17:26 カブロボニートが誕生するか #ITSP #
  • 17:28 選択バイアスの罠 #ITSP #
  • 17:30 プロスペクト理論:投資家は利益を受けるときはリスクを避けようとし、損失を被る時はリスクをとる傾向がある。 #
  • 17:31 プロスペクト理論:投資家は利益を受けるときはリスクを避けようとし、損失を被る時はリスクをとる傾向がある。 #ITSP #
  • 17:31 もろその傾向にのっかったな自分w #ITSP #
  • 17:32 Q1. AとBのどちらを選びますか?A.必ず800万円もらえる B.1000万円もらえるが15%の確率で0円になってしまう #
  • 17:32 Q1. AとBのどちらを選びますか?A.必ず800万円もらえる B.1000万円もらえるが15%の確率で0円になってしまう #ITSP #
  • 17:33 Q2. CとDのどちらを選びますか? C. 必ず800万円支払う D. 1000万円支払うが15%の確率で支払わなくてもよい(0円) #
  • 17:33 @koitarow なるほど、たしかにw #
  • 17:34 A、Dを選んだ人がプロスペクト理論状態だね。 #ITSP #
  • 17:39 できるんです。 #
  • 17:39 株マスターがアップで映りすぎている。 #
  • 17:43 お前が言うな状態。 #ITSP #
  • 19:21 おなかいっぱい #
  • 19:22 てすと #
  • 19:35 ねむすぐる #
  • 23:51 なぜかケイレキにて全力でおだてられている件について。 bit.ly/H11wQ #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: