2008年6月11日水曜日

iPhone 3Gを予約?してみた。

赤西仁さんってこんな方でしたっけ?



こんにちは、スチールです。

昨日はWWDCねとらじ聞いてくださった方ありがとうございました。
次々とアップロードされる写真やら音やらに翻弄されて
まともにしゃべれてなかった気がしますが…

また、skypeに参加してくださったveadarさん、お疲れ様でした。
WWDCのKeynoteがいっそう楽しくなりました。

とりあえず今回のKeynoteの内容に関しては多くの場所で
公開されまくってると思うので、特にこのblogから情報発信
する必要はないと思います。
iPhoneがアメリカと同時期に発売されるのは思いもよらなかったですが、
個人的に驚いたのはmobilemeです。

名前の評判は良くなかったのですが、ビデオガイドを見て
すごく使いたくなりました。まさに自分が待ち望んでいた
携帯とPCの連携がそこにはありました。

まだビデオガイドを見ていない方は是非!

さて、7月11日に発売されるらしいiPhone 3G。
まさか予約はできないと思っていたらskypeのオープンチャットで
softbank shopでできるらしいとの噂を聞き、
近所の店舗に行ってみました(大体2時頃)。



その結果が↑なのですが、
一応、仮予約?的なことはできました。
受付してくれたおねーさんは
「価格もプランも発表されていないし、
発売日に入荷するかわかりませんがよろしいですか?」
と言っていました。
まぁしないよりはマシだろうと思ってしておきました。

どのくらいそのお店で予約入ったか聞けば良かったなぁ。

マクさんの情報によると(マク語注意)、
新宿東口中央通り店はとんでもないことになってる見たいですね。
原宿の所もすごいんじゃないでしょうか。

僕は近所のちっさなSoftbank Shopです。
当日に手にはいるか微妙ですが、
7月11日、多くのiPhoneファンが手に入れられることを
願いたいです。
あ、写真の通りですが、16GBホワイトを予約しました。

制度上難しいとは思いますが、
すぐに解約して転売といった人がいないといいですね。
本当に欲しい人が手に入れられないのはファンとして悲しくなります。
Apple store等で販売しないのはもしかすると
そういった理由もあるかもしれませんね。

WWDC楽しんじゃった分、論文読まなきゃいけないが眠い。
おやすみなさい。

んじゃっ

0 件のコメント: