2008年6月8日日曜日

プチピンチ

日付的には明後日だが、まぁ明日がWWDCですな。

こんにちは、スチールです。

わくわくですよ。ねとらじよろしくお願いします。

たまにはかどうかわかんないけどとりあえず自分の話。
一応大学4年生なので、卒論について考えているのですが、
再来週の土曜日がテーマ発表なので少々ピンチな気がしてきました。

今の研究室にはセキュリティについてなんか研究したいってことで
入ったので、論文やら本やら少しずつ読んでいたのですが、
一昨日、ゼミの後先輩とミーティングをしていて感じたのが、

無理じゃね?

という感じ。

求められるのは新規性と有効性。
新しくっても不可能なのは意味ないし、
誰も使わないような物も意味はない。

ミーティングをして思い知らされたのは、
セキュリティはホットな話題なんだけど、
企業が本気出して研究しているし、流行が
どんどん変わっていくこと。
今テーマを決めても実際実験していく段階で
もう時代遅れの可能性があるらしい。

とりあえず後戻りするなら今のうちなんだろうけど
まだまだSurveyが足りてないと思うので、
もう少し調べてから、あきらめるかどうか決めようと思う。
来週の土曜のミーティングまでには何かつかみたいところ。

んで日曜日に本気出すぞーと思ったら、風邪薬が効いたのか
超眠くて5時間昼寝してやんの。

そのおかげで風邪は少し良くなったぽいけど。

こんなこと書くとねとらじなんてやらないで勉強しろよ
とか言われそうだけど、WWDC無視して勉強する集中力は
ないので本気でねとらじやります。

いろいろな人とお話しできるといいなぁ。

では、失礼します。

んじゃっ

あ、セキュリティの研究してる人とかいたら声かけて欲しいw

0 件のコメント: