2008年6月24日火曜日

iPhone 3Gの料金体系とやら。

なんだかんだいって色々な期日に追われてる感じです。

こんにちは、スチールです。

ホントにメモしないと忘れそうです。

かなり色々なところで騒がれているので
もはや書く必要はないであろうiPhone 3Gの料金体系ですが、
多くの人が月々¥7,280になりそうな感じですね。
ホワイト学割期待したんですけどね。

大体の場合、24ヶ月の分割で買うだろうから
16GBモデルの場合、月々¥1,440なので、
最終的には2年間は¥8,720になりそうです。

自分はDoCoMoの一人でも割を契約してるんで、
1万円くらい払って解約しちゃってもいいんですが、
一番安いプランで温存しておくと¥1,890かかります。

んで、自分は最終的に最低¥10,610かかる計算になります。

周りはsoftbankじゃない人多いから、
通話で結構かかりそうです。

んー、DoCoMo解約しといた方がいいのかなぁ。

料金以外にもiPhone独自のUSIMも微妙ですし、
あと2年縛りみたいなもんなんで、容量増えても
すぐに買い換えられないのが痛いです。

一括で払ったら16GBは約8万ですか。299ドルの話は
どこへいったのやら。実質負担額でごまかす感じが
ちょっといやですよね。

iPhone獲得時はsoftbankよくやったと思ったけど
ちょっとがっかりな発表となりました。
あとiPhone独自プランだかなんだか知らないけど
いちいち(i)ついてるのが非常にウザイ。

まぁ、なんだかんだ文句言いつつ買っちゃうんだよな。
おそらくそれが孫社長のねらいなんでしょう。

っていうか初日買えるのかな。
高く売る分数はそろえておいて欲しいものです。

では、今日はこの辺で。
んじゃっ

0 件のコメント: