2010年12月1日水曜日

MacでSugarSync Managerを1.9.12にアップデートしてQuick Lookが効かなくなったときの対処法.

師走ですね.

こんにちは,スチールです.

無料ユーザの容量が5GBにアップされ,さらに2台以上のマシンとSyncできるようなってすごく魅力的になったSugarSyncですが,最近アップデートされたSugarSync Manager 1.9.12にはQuick Lookが効かないという問題があるようです.

今回のアップデートでFinderからSugarSyncが管理してるフォルダを見ると,Dropboxのように同期中のフォルダの様子がわかるようになったようですが,このFinderプラグインが悪さをしているようです.

Quick Look使わない人はどうでもいいとは思いますが,何かと便利な機能だと思うので僕は困る,というわけで調べたところ,SugarSyncのフォーラムに対処法が載っていました.

Mac OS X: SugarSync Kills QuickLook . Archive (31) . Everything Else . Forums . SugarSync Community

SugarSyncアイコンのadminが対処法を答えています.
とりあえず日本語にすると

1. Finderでアプリケーションフォルダを開く
2. SugarSync Managerを右クリック(またはCtrl+クリック)
3. 「パッケージの内容を表示」を選択
4. 新しいFinderウィンドウが開くので,そこからContents→PlugInsへ進み,SugarSyncCMPlugin.cocoa.pluginを削除
5. 削除後,Finderを再起動(ログアウトでもOK)

っという感じです.副作用として,新機能である,同期中とかがわかるアイコンが消え,SugarSyncのコンテキストメニューが使えなくなります.
ちなみにこの問題は次のアップデートで解決してくれるらしいです.なるべく急ぐとのこと.

まぁこの新機能使えなくても個人的にはいいかなぁという感じなので,この対処法でアップデートまで待てるかな.
Quick Lookの方がよく使うし.

さて,そのSugarSync,まだ使ってないという方はぜひ↓のリンクから登録してください.
https://www.sugarsync.com/referral?rf=e96zj2t08fk35
今ならお互い500MB容量がアップするみたいですよ!

では,今日はこの辺で.
んじゃっ

0 件のコメント: