2009年11月22日日曜日

夜カフェ 3GS 〜お引っ越しSPもあるよ〜 やります

引っ越しました。

こんにちは、スチールです。

現在新宿区在住です。

急ですが、本日夜カフェやっちゃいます。
なんとなくお引っ越しスペシャルです。

放送タイトル:夜カフェ 3GS 〜お引っ越しSPもあるよ〜
放送URL:http://std1.ladio.net:8070/steelroom.m3u
(放送前はたぶんアクセスしても何も流れていません)
放送時間:11月22日(日)22時(日本時間)からだいたい3時間くらい
放送掲示場:http://lingr.com/user/signup?letmein=yorucafe
(復帰後のLingrアカウントをおもちでない方も、↑のURLから
アカウントの作成をしてください)
(放送前にアカウント作っておくといいかも!)

今回からまた放送掲示板をLingrでやってみたいと思います!

さて夜カフェというのは、インターネットラジオ(ねとらじ)
の番組タイトルで、MacやiPhone、webの話から恋の話まで
何でもありのラジオです。
放送時間中は私スチールが、skypeにログインしていますので、
ラジオに出て話したい!という方↓のアカウントへ、ご連絡お願いします。

Skype ID:s_wool です。ラジオ中いきなりの参加もOKですよ!
みなさまの凸お待ちしております。

んじゃっ!

2009年9月28日月曜日

なうったーVer1.2をAppStoreに提出なう。

大学の授業が始まりました。

こんにちは、スチールです。

夏休み中ほとんどインターンだったので休んだ気がしません。

さて、たぶん最速でTwitterに「○○なう」が投稿できるiPhoneアプリ「なうったー」ですが、
早くもバージョン1.2をAppStoreに提出しました。

今回のアップデートで、リクエストが多かった「なうテキスト」の数を
増やしました!数は10個です。

なうテキストの数が10個に

大変お待たせしました。

あと、個人的に実験的な内容なのですが、登録せずにそのまま入力して
なうできる機能も実装してみました。

衝動的「なう」機能

この画面は、なうったーメイン画面で振る動作をすると現れます。
(もう一度振ると戻ります)

評判良さそうなら、つぶやいた後キーボードの下にでも
「なうテキスト○ に追加」
みたいな機能をつけていこうかと思います。

あくまでも「○○なう」のPostに特化した、ニッチなTwitterアプリを目指して
いきたいと思います。
これからもなうったーの応援よろしくお願いします。
(レビューとか書いていただけると非常にうれしいです。)

んじゃっ!

2009年9月22日火曜日

「Apple news radio ワンボタンの声」にてなうったーが紹介されました!

ついついなうったーを検索してしまう日々。

こんにちは、スチールです。

評判とか気になっちゃいますよね。

さて、そんななうったーですが、「Apple news radio ワンボタンの声」の
第262回に取り上げてもらいました。
ワンボタンの声は情報満載でなんと週3回も配信される素敵なpodcastです。
ぼくも150回あたりから欠かさず聴いてます!
ワンボタンの声はこちらから登録できますよ ワンボタン - Apple news radio ワンボタンの声 - Apple news radio ワンボタンの声
(iTunes開きます)

しかもねとらじの夜カフェも紹介してくださいました。
ありがとうございます!

また、僕の確認できたところでは、ITmediaアプリの中にある
MacWIRE for iPhoneの記事と、Macお宝鑑定団さんの9月22日の中に
書いてあるのを発見しました。
さらに@cv_kことtakimuraさんのブログConnect : にも紹介されています。(こちら
takimuraさんありがとうございます!

MacWIREの方はこんな感じ。
ITmediaアプリの中で紹介されてた。

わお。

ちなみにITmediaアプリはこちらからダウンロードできます。 ITmedia
(iTunes開きます)

ほかにも紹介されてた場所をどなたかご存知でしたら教えてください。

これからも「なうったー」をよろしくお願いします。

んじゃっ!

2009年9月21日月曜日

なうったー1.1をAppStoreに提出しました。→承認されました。

シルバーウィークってなんかしっくりこないですよね。

こんにちは、スチールです。

っていうか4連休だと思ってました。

さて、たぶん最速でTwitterに「○○なう」が投稿できるiPhoneアプリ「なうったー」が
Appleに承認され、ダウンロードができるようになりましたが、さっそくVer1.1を
提出しました。

(9/27追記)
9月27日より、Ver1.1がダウンロードできるようになりました。
(追記ここまで)

(なうったーのダウンロードはこちら!なうったー

内容はバグフィックス、語尾を「なう」か「なう。」を選択できるようにした点の2つです。

@hoge_systemzさんご意見ありがとうございます!)

↓こんな感じ。
なうったーVer1.1新機能

また、どうやらなうテキストが3つでは少ないということなので、こちらも現在作業中です。
(今のところ10個を予定しています)

こちらも作業完了しましたら、お知らせしますね!

なうったー、リリース後、何件かTwitterにてコメントをいただけました。
ありがとうございます!
現在iTunes Storeのコメントは0件ですので、そこにもコメントいただければいいなぁと
思っています。

これからも「なうったー」をよろしくお願いします。

んじゃっ!

2009年9月19日土曜日

たぶん最速でTwitterに「○○なう」が投稿できるiPhoneアプリ「なうったー」をリリースしました

インターンシップが終了しました。

こんにちは、スチールです。

6週間、30日という期間でした。

さて、以前ご紹介したiPhone用Twitterアプリケーション、
「なうったー」がReady For Saleとなりました。
ダウンロードはこちらから→なうったー

(追記)
Ver1.1が現在ダウンロードできます。くわしくはこちら
Ver1.2をAppStoreに提出しています。くわしくはこちら
(追記ここまで)

なうったーがリリースされました。

※「○○なう」を検索するサイト、「なうったー」がすでに存在しますが、
こちらの作者はスチールではないです。
なお、アプリになうったーという名前をつけることに関しては、
なうったー作者さんの了解を得ています。


さて、アプリの画面は↓のような感じです。
なうったー画面


下半分に表示されているピッカーをくりくりまわして選択すると
「なう」ボタンの左側のテキストが変更されます。
すかさず「なう」ボタンを押すとTwitterに投稿されるというわけです。
カンタンですねー!

App Storeにて無料でダウンロードできますので、ぜひぜひお試しください。

ちなみに今後も機能追加などのアップデートをしたいと思っています。
バグ:
「なう」ボタンを押した後、投稿完了までボタンが無効にならない

追加したいこと:
つぶやき中の進捗表示(一応メニューバーのところはぐるぐる回っています)
なうテキストに登録せずにすかさず「○○なう」を投稿できる機能

検討事項:
なうテキストの登録数

(E-WAさんご意見ありがとうございます!)

こちらのブログのコメントや、AppStoreのコメント、
またはTwitterにて@s_woolにreply飛ばすなど、
ご意見ご感想お待ちしております!
(最近スパムコメントがちらあるので、コメントは承認制をとっています。)

これからも「なうったー」をよろしくお願いします。

んじゃっ!

2009年9月8日火曜日

夜カフェ 3.1 Let's Rock! 〜ジョブズいるかもよ〜 やります

なうったー、まだまだ審査中です。

こんにちは、スチールです。

いつになるんですかねー。

さぁ毎年おなじみとなっているApple 9月のSpecial Event、
またまたそれに合わせてねとらじやっちゃおうと思います!

放送タイトル:夜カフェ 3.1 Let's Rock! 〜ジョブズいるかもよ〜
放送URL:http://std1.ladio.net:8070/steelroom.m3u
(放送前はたぶんアクセスしても何も流れていません)
放送時間:9月10日(木)1時45分スタート(日本時間)
放送掲示場:http://chat.hoge.in/ ←確認しました!使えます!
(yorucafeという部屋に入ってください!)

夜カフェというのはねとらじのタイトルです。
今回はAppleのSpecial Eventの様子を怒濤の英語力で翻訳しながら
放送していきます。

今回からSnow Leopardで放送します!一応設定はしたのですが、
万が一うまくいかなさそうだったらUstreamに変更するかもしれません。
(たぶん大丈夫です!)

放送中はSkypeをオープンにしていますので、ちょっとおれにしゃべらせろ
(いわゆる凸したい)という方は、SkypeID:s_woolまでご連絡ください。

それでは今回も盛り上がっていきましょう!

んじゃっ!

2009年9月7日月曜日

Today's twitter

  • 06:51 ハンケチわすれた。 #
  • 06:54 @tsuyuguchi dしました。 #
  • 07:21 ラブプラスは浮気なのか! #
  • 09:33 タイ米好きです。 #
  • 09:45 鯖の反応が得られず処理を考えられない。 #
  • 09:45 なう。 #
  • 09:48 思った以上にお金ナス #
  • 09:55 すでにはらへらあたりまできている。 #
  • 09:56 お昼を迎えるころには、はらへがまできていると思います。 #
  • 10:02 勝手にアクティブなウィンドウを変えるな。 #
  • 10:08 なうったーの紹介が赤favに。うれしす。 #
  • 10:14 ラブマイナス #
  • 10:46 unkなう #
  • 13:09 ラブプラスはiPhoneで出たらやばそうですね。それこそ24時間一緒じゃないか。 #
  • 13:21 @tsuyuguchi dかえした。 #
  • 14:44 ちょさっけん。 #
  • 18:19 道ばたにねじって潰してあるいろはすが落ちてた。なにこの全てにおいて中途半端な感じ。 #
  • 18:22 @tsuyuguchi がまだ僕を容疑者として見ているらしい。 #
  • 18:28 拝啓ココ・シャネル様 アタシ達は、誓います。 「ギャルなのにモード」な生き様を #
  • 18:30 というBLENDAという雑誌の中吊り。 #
  • 18:31 「ギャルなのにモード」の説明求む。 #
  • 18:32 「ギャルなのに」モードにスイッチするということでよろしいでしょうか。 #
  • 18:37 ファッション誌のフレーズはいちいち面白い。意味わからないの多いけど。 #
  • 18:38 西日暮里に向かっています。 #
  • 18:40 @mactkg どうやらモードって流行 ってことらしいね(wikipedia調べ) #
  • 18:40 東京流行学園っていうと流行ってない感じがする。 #
  • 18:42 @mactkg 実はギャルって流行ってないのかな? #
  • 18:42 ぴちぴちギャルは流行ってなさそう。 #
  • 18:48 @jplee 「あれ、わたしその日記みてないぞ…」から始まる亀裂>仲良しマイミク #
  • 18:52 ミクシィでリア充失敗して悔しい人のためのSNS、チクシィを提案します。 #
  • 18:55 @tsuyuguchi こちらは本を託しても良いですか? #
  • 18:57 とき卵をかける。略してときかけ。 #
  • 19:09 「いおり」で「いいおしり」に空目するくらいのおしり好き。 #
  • 19:13 @hoge_systemz ついに? #
  • 19:15 @hoge_systemz のiPhone購入イベントに参加したかった。 #
  • 19:17 とはいえ仲良しマイミクは学生には受けるかもしれないね。 #
  • 19:18 @hoge_systemz okだよ! #
  • 19:24 にしにっぽる、 #
  • 19:28 ブレコミなう。 #
  • 19:31 ブレコミdone. #
  • 19:32 フィレンツェ暗かった。休みなのかな。 #
  • 19:36 イチロー20000安打に空目。いくらなんでも打ち過ぎ。 #
  • 20:16 @hoge_systemz はじめての被写体は牛丼か。 #
  • 20:37 きたっくりん。 #
  • 21:06 母さん、それGilletteやない、Schickや。(カミソリの刃) #
  • 21:10 @jplee うまいw #
  • 21:11 隣の部屋から聞こえてくる月9のオープニングがTing TingsのShut Up and Let Me Goに聞こえてきてならない。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年9月6日日曜日

Today's twitter

  • 03:54 テストなう。 #
  • 15:46 @koitarow なぬ? #
  • 15:54 @koitarow おぉぉ、それはうれしいなぁ lingr.com/ #
  • 16:41 unkなう #
  • 16:45 テレビつけたらアハもじゃが。また脳科学か。 #
  • 17:02 例のアプリがだいたいできあがった。名前どうしようかしら。 #
  • 18:27 どの映画も公開してからのCMはうざい。 #
  • 18:31 オープニングのサザエさんやたら巨乳じゃね。 #
  • 18:35 テストなう #
  • 20:39 Steel Room:ナウなついったらー向けアプリ「なうったー」をつくってみました。(現在審査中) bit.ly/3subtJ #
  • 21:18 @TKool なう単体はつぶやけないですねw #
  • 21:33 @nao33 だめそうだったらそれにしたいかもです! #
  • 21:34 @koitarow Pro版とか?w #
  • 21:37 Webサービスの方のなうったー作者さんから許可きた。なうったーでいけそう。 #
  • 21:41 @koitarow 「unkなう」しかつぶやけない超Pro版とか考えたんだけどねw #
  • 21:44 @koitarow Appleが通してくれるかどうかw #
  • 21:55 @fmts 僕の部屋一年中ぶら下がってますよw #
  • 22:01 「unkなう」専用のkusotterを検討ナウ。 #
  • 22:13 @mactkg なるほど、それもアリだね。 #
  • 22:44 @epytwen 僕は34点です。ORBITALおもしろいですねー #
Automatically shipped by LoudTwitter

ナウなついったらー向けアプリ「なうったー」をつくってみました。(現在審査中)

最近普通の投稿もしています。

こんにちは、スチールです。

突然ですが、「なうったー」というアプリを先ほどAppStoreにアプリを提出しました。

おそらく最速で「○○なう」をTwitterにつぶやけるアプリです(s_wool調べ)

見た目はこんな感じです。



とりあえず現在審査中ですので、OKが出たらまた紹介したいと思います。

っていうかなうったーってサービスあったのにほぼできあがってから気づきました。
さてどうしよう…
ほかにいい名前が浮かばないんだよなぁ。
(追記)
なうったー作者さんに許可をいただきました。
そのまま「なうったー」でいきたいと思います。

とりあえずというかもちろん無料ですので、発売されましたら
ぜひぜひダウンロードしてみてください。

んじゃっ!

2009年9月5日土曜日

Today's twitter

  • 00:42 きたっくりん。 #
  • 00:46 unkなう #
  • 01:00 Apple accentでまた集まりがあったのか。もう閉めきりとは残念。 #
  • 01:01 締め切りか。 #
  • 01:01 であればフィレンツェマカーの会を開くしかないか。 #
  • 01:17 ド曜日 #
  • 01:42 @hoge_systemz いいよw #
  • 01:48 @hoge_syste mz (怒濤の休日)とか? #
  • 01:48 最近マイ怒濤ブーム。 #
  • 01:49 @hoge_systemz あ、でも「○○の効果」がいいのかw #
  • 13:51 おそようございます。 #
  • 14:53 unkなう #
  • 15:37 iPhoneのバックアップえれぇ時間かかってるな。 #
  • 15:41 デュクシ #
  • 15:49 iMacとMacBook AirをSnow Leopardにほぼ移行した。 #
  • 15:55 @ta23n おー、そんなにかかったのですかー #
  • 15:56 @koitarow あなーるでござーる。 #
  • 16:57 iPhoneのバックアップが電話かかってきたせいで台無しになった。 #
  • 17:10 久々にiPhoneプログラミング。 #
  • 17:13 @hoge_systemz そこまでバックアップしたのがパーになるっぽい。 #
  • 17:25 @hoge_systemz い� ��そのことAirplaneモードにしてやってもいいかもしれない。 #
  • 20:45 鬼奴プロが個人的にツボ #
  • 21:01 明日は目黒のさんまなのか。 #
  • 21:01 アド街みてる。 #
  • 21:10 再来週もサンマあるのか。 #
  • 21:35 @ryo_katsuma アド街みながらそう思いました。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年9月4日金曜日

Today's twitter

  • 00:45 @drikin あ、アレ残るのすごく嫌ですよねー>変換のゴミ #
  • 00:46 ものには言い方があるな。 #
  • 01:34 @drikin おぉ、それは期待したいできるかも!初代Airですが重さは特に感じてないですー。 #
  • 13:37 なんか投げつけられていることに気づいた。 #
  • 13:49 げろねむい。 #
  • 17:18 自作キーボードぱない。 #
  • 18:56 職� �にいながら今日は1秒も仕事してない。 #
  • 21:44 健康ありがとう。 #
  • 22:29 @komatak にiPhone踏まれたなう。 #
  • 22:30 怒涛の女子力。 #
  • 23:26 フレディさん復活祭離脱。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年9月3日木曜日

Today's twitter

  • 09:45 でっきるーかなでっきるかな #
  • 10:06 5行が1行ですんだ。自分で気づいたからいいけどはずかしす。 #
  • 10:13 unkなう。←これも規制対象ですか? #
  • 10:24 unkがだめならuncがあるよね。 #
  • 10:27 おぉ、Googleのイラストがドラえもんに。 #
  • 10:43 [ #
  • 10:44 まちがえたw #
  • 10:44 コーヒー飲もう。 #
  • 11:18 はらへ #
  • 11:33 イベントが発生しない。なぜかしらん。 #
  • 14:30 @hoge_systemz 自民のマニフェストに「IE6を消滅させます」って書いてあったら結果は変わっていたかもしれない。 #
  • 14:34 「これはペンですか?」「いいえ、それはボブです」 #
  • 14:45 クエリ作り直すか。 #
  • 14:49 お魚くわえたサザエさん。 #
  • 15:01 @ishida 長いことやってないとわんさかでます>アクセス権 #
  • 15:09 フレッシュネスをフィレンツェに空目するくらいフィレンツェ脳。 #
  • 15:12 @ishida 検証ではなくて?修復できないってのはちょっと気になりますね・・・ #
  • 15:50 ソースのコメントに怒涛の英語力を発揮する。 #
  • 18:01 まさかの2000円札。 #
  • 18:05 怒涛の猥語力。 #
  • 18:08 たしかにこの時期� ��ゼミ合宿とか、感染オフみたいなもんだよな。 #
  • 23:48 きたっくりんりん #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年9月2日水曜日

Today's twitter

  • 00:35 ブログを久々に書いた:Snow Leopardで動作が確認できたハードウェア bit.ly/GMAHg #
  • 00:41 @jplee 何ヶ月ぶりだろうかw #
  • 00:51 twitterのログは別の場所に飛ばしてるし、Loudtwitterは切ろうかな。 #
  • 15:29 今日のお昼は640calだった。 #
  • 15:29 さむいから上着着てる。 #
  • 15:34 眠いときにxml書いてると死ねる。 #
  • 15:41 大盛り� �ール、小盛りガール。 #
  • 15:46 B4よ、メールを読んでくれ。 #
  • 17:42 今日はもう帰れる! #
  • 17:52 またまたネームカードつけたまま駅に向かうとこだった。はずかしす。 #
  • 17:54 隣の中学生が電車でポテチ食ってる。とりあげたい。っていうかくせぇ。 #
  • 20:08 きたっくりん。 #
  • 21:24 unkなう #
Automatically shipped by LoudTwitter< /a>

2009年9月1日火曜日

Snow Leopardで動作が確認できたハードウェア

Snow LeopardにしたらMacBook Airがちょっぴり快適になりました。

こんにちは、スチールです。

久々にねとらじでない記事ですね。
さて、Snow Leopardがでましたね。
クリーンインストール効果もあると思いますが、とりあえず
Cocoa化効果でFinderはちょう早くなりましたね!

各地でいろいろと互換性情報が出回っていますが、
おそらく Mac OS X 10.6 Snow Leopard Compatibility List というサイトが
一番かもしれませんね。
この中でoffice 2004はRosetta上で動くとありますが、
僕の環境では最新のアップデータがインストールできないという
問題にぶつかりました(iMac mid 2007 20インチにて確認)

Leopard環境のApplicationsフォルダから引っ張ってきたものは
そのまま利用することができました(ちょっと使っただけですが)

ソフトはかなり情報が出ているので、僕の持っているハードウェアの
動作について書いておこうと思います。
確認マシンはiMac mid 2007 20インチです。
何かのお役に立てばと思います。

・プリンタ
HP Photosmart C4480 → プリント、スキャンともに○
(Snow Leopardで勝手にインストールされるドライバにて動作確認。)
※ただし、HPからダウンロードしたスキャンソフト(HP Scan Pro 7.4.5)は、スキャナが認識されませんでした


・マウス(トラックボール)
Kensington Turbo Mouse PRO → ○
(Mouse Works 3,0r1にて確認)

・キーボード
Happy Hacking Keyboard Lite 2 for Mac → ○
(ソフトウェアバージョン2.02にて確認。ディスクイジェクトとかも動きました)
公式情報では、問題の出るMacもあるようです。

・Webカメラ
Logicool Qcam Pro 9000 → ○
(OSのドライバで確認。Leopardと同様、オートフォーカスははたらかない模様)

・ラジオチューナ
radioSHARK 2 → ○
(バージョン2.0.2で確認)

・TVチューナ
PIXELA CaptyTV Universal → ×
(Ver.1.1.7にて確認。StationTVは起動するものの、デバイスに接続を試みようとして
落ちる。)
※Leopardからのアップデートでも確認しましたがだめでした。


以上、5点、僕の環境で確認ができました。
最後のTVチューナだけ、残念な結果となりました。
ピクセラのサポートをみると、地デジチューナのものは今後アップデータを
出す予定みたいですね。
Mac OS X v10.6 Snow Leopard 対応についてのお知らせ

僕が持っているのはアナログTVチューナですが、2006年のものと、
そこまで古いものではないですが、残念ながらアップデータは出なさそう
ですね。

最近視聴で使ってたくらいで録画することは滅多にないのでまぁいいかという
感じですが、やっぱりある方がいいですよね。どうしようかなぁ。

もし何か策があるようでしたらぜひぜひ教えてください!

それでは、今日はこの辺で。

んじゃっ!

Today's twitter

  • 00:05 くがつ。 #
  • 13:19 unked. #
  • 13:59 うーむ、なぞ。 #
  • 14:10 @hoge_systemz え、聖地北千住? #
  • 14:16 目がしぱしぱする。 #
  • 14:18 目をごしごししてから目薬さしたらしみた。痛い。 #
  • 14:19 @hoge_systemz 1万年と2千年くらい。 #
  • 14:21 ガンダム解体の前にガ� �ダム買いたい人がいるんじゃないですかね。 #
  • 14:47 例のファスナーが開いておりました。 #
  • 16:25 まちがえた。 #
  • 18:23 妄想ふくらませすぎて割れた。 #
  • 19:26 田園都市線の車両、イスが合わない。個人的に営団じゃなくて東京メトロのが一番好き。 #
  • 20:05 四方がおっさん@東武線。 #
  • 20:06 死者誤入。 #
  • 20:12 電車寒い。上着もちあるこう かしらん。 #
  • 20:15 @mihomiho ノノノノ #
  • 20:36 きたっくりん。 #
  • 21:02 面白い番組やってないなー。DVDでもみるかなー。 #
  • 23:45 @mihomiho おぉ、ますます期待しちゃいますね! #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年8月31日月曜日

Today's twitter

  • 00:10 おぉ、1000ふぁぼられ達成してた。うれしす。 #
  • 01:23 この時期は楽しいよねー。うらやま。 RT @mactkg: この発言意味深・・・ RT @koitarow: そう言ってる時間が一番楽しいんだおw  RT: 両思いかもしれないがちがうかもしれない (via @mactkg) [Toisu!] #
  • 01:36 SnowLeopardのTimeMachine、Airが熱くなるけどもっさりしない。素敵! #
  • 01:48 あ、でもさすがにもっさりしてきた。 #
  • 01:53 @ijyu おすすめです。 #
  • 02:03 @ijyu そうきましたかw #
  • 02:04 ねるかー。 #
  • 10:27 この土日はSnow Leopardにべったりだったので、ついついPCでもF10とか押しちゃう。 #
  • 13:02 エクストリームねむいねむいタイム。 #
  • 13:10 @hoge_systemz 「産道なう」が来る日も近い。 #
  • 15:27 メモリを足したい。 #
  • 17:40 あやうくiPhone紛失するところだった。 #
  • 18:01 まわりの席にいたインターンがほとんどいなくなってさみしす。 #
  • 18:23 かえるんるん。 #
  • 18:24 そんなにルンルンでもなかった。 #
  • 18:53 @akikom 僕がその落とし主だったりします。 #
  • 19:04 用賀ファイア。用賀フレイム。 #
  • 19:11 @akikom 残念ながらiPhone3Gですか?3GSですか?みたいな展開にはなりませんでした。 #
  • 19:16 @koitarow radioSHARKうごいたお。 #
  • 19:23 @koitarow ピクセラのテレビチューナーは動かないっぽくてちょっと困ってる。 #
  • 19:34 はらへ &lt; はらへら &lt; はらへが #
  • 19:35 ちなみに今ははらへらぐらい。 #
  • 20:17 ktksgyなう。 #
  • 20:19 きたこしがやね。 #
  • 20:32 そしてきたっくりん。 #
  • 20:56 Qさまの後ろにいる芸人って何のためにいるの? #
  • 21:01 @tuntun 誰か芸能人に似てたらソバ吹いて「○○だと思っちゃいましたw」とかで声かけてみてはどうでしょうか。 #
  • 21:05 大竹まことわろた。 #
  • 21:34 あれ、いつのまにかLoudTwitter復帰しとるし。 #
  • 21:34 @sugaredsnow おつ! #
  • 21:47 たいへん長らくお待たせしましたが、前回の夜カフェのおみやげ抽選会をだいたい1時間後 くらいにUstでやりますよー。 #
  • 22:04 とりあえずお風呂に入るよ。 #
  • 22:42 これから数分Ustやるでよ。夜カフェのプレゼント抽選ね。 #
  • 22:43 夜カフェの抽選やるよー (Broadcasting live at ustre.am/Zd9) #
  • 22:46 Ustしてます。 (Broadcasting live at ustre.am/Zd9) #
  • 22:55 Ustしてますよ。夜カフェおみやげの抽選だよ。 (Broadcasting live at ustre.am/Zd9) #
  • 23:16 DMをおくりまくった。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年8月30日日曜日

Today's twitter

  • 00:04 隣のおねーさんこっちにもたれかからないかな。 #
  • 00:12 @jplee おめ! #
  • 00:40 雑誌とか缶とかさくっと電車内に放置できる人を理解できん。 #
  • 02:37 姉に「与党って何?」って聞かれて説明してた。姉よ… #
  • 14:43 およ、1passwordがSafariに表示されない。 #
  • 14:45 1passwordはバージョン3ね。 #
  • 15:32 投票done. #
  • 15:33 姉「自民党が自由民主党の略なんだっけ?」姉よ… #
  • 16:18 表紙が綾瀬はるかさんだったのでMacFanを買いました。 #
  • 16:21 1passwordをインストールし直したら元に戻った。何だったんでしょう。 #
  • 17:29 こまった。 #
  • 17:38 おー、みつかった。しかし何でこんなところに… #
  • 17:40 MacBookAirにはiPhotoしかインストールしない。 #
  • 19:00 急に雨が。 #
  • 19:42 ひとまずSnow Leopardでradio SHARK動くの確認した。予約も試してみよう。 #
  • 20:05 ニコ生追い出された。 #
  • 20:08 出口調査は嘘ばっかでしたw ってことにはならないのかな。 #
  • 20:11 テレビだけ見てると民主に入れちゃうよな。 #
  • 20:13 日テレの中途半端っぷりがうける。 #
  • 20:27 福岡8区の出口調査、麻生さんギリギリか。ありえん。 #
  • 20:28 テレ東みながらNHKの速報サ イトみてる。 #
  • 20:33 もちろんイモトさんをはじめ日テレの方々は期日前投票済ませたんですよね? #
  • 21:05 扶養控除見直されちゃうのかなぁ。困るなぁ。 #
  • 21:07 姉「イケメンじゃん。小泉ジュニア!」 姉よ… #
  • 21:09 @jplee 姉ブログw #
  • 21:25 っていうか自民では景気回復しないとか、そんなに早く回復するわけなかろうに。 #
  • 21:29 @komatak が途中でpostしてしまったのを僕は見逃さなかった。 #
  • 21:35 「塩川さん」をかなり早口でいうと「しょこたん」に聞こえてくる@テレ東 #
  • 21:39 性欲実現党だと… #
  • 21:41 やはり民主党候補のエヴァファンは「勝ったな」「あぁ」とかやってるんですかね。 #
  • 21:43 国民の性生活が第一。 #
  • 21:48 @jiminynseries 「すべてはゼーレのシナリオ通りに…」と。 #
  • 21:49 � �んな話してると小泉チルドレンがセカンドチルドレンあたりに聞こえてくる。 #
  • 22:03 公明党の落選続出は孔明の罠。 #
  • 22:05 社民党と連立って… #
  • 22:22 責任をとる政治ねぇ。 #
  • 23:20 夜の政権交代。 #
  • 23:20 性権交代 #
  • 23:23 民主党の当確でた新人のコメントがテンプレじみてるきがす。 #
  • 23:25 そんなもんか。 #
  • 23:28 @ryuks まさに世の中がひっくり返りますね。 #
  • 23:30 政党名、漢字だらけの中「みんな」って書いてあると吹く。 #
  • 23:36 @tsukaman ということはテンプレ政治が… #
  • 23:37 「国民の視点で、国民の視点で」っていうけど、国民の視点にたつと自分の給料減らすってことだよな。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年8月29日土曜日

Today's twitter

  • 00:04 @inukina 誕生日おめ! #
  • 00:09 radioSharkさんはSnow Leopardで動くのかしら。動かないと死ぬる。 #
  • 09:26 テレビつけたらアニメでモテ講座やってたぞ。 #
  • 09:27 モテテクなんてあるのか。 #
  • 09:29 CMのピチューかわいい。 #
  • 09:51 スノウレパードは現在配送中。 #
  • 09:54 あたまいたい… #
  • 10:55 ユキちゃんファミリーがやってきた。箱ちゃちいな。 flic.kr/p/6TFdPs #
  • 11:22 Install Failed! あばばばば flic.kr/p/6TFtdC #
  • 11:38 またしくじった。これはハズレの香り… #
  • 12:13 インストール項目減らして、日本語にしたらここまできた。がんばれ! flic.kr/p/6TFWwo #
  • 12:15 @tsukaman 息子ちゃん誕生日なんだ!おめ! #
  • 12:17 青そばテルマさんのシャ ンプーのCMしんどい。 #
  • 12:22 ここからなかなか進まない…いやな予感。 flic.kr/p/6TBZqi #
  • 12:24 おー!うまくいった! flic.kr/p/6TG2Vo #
  • 12:32 @ryo_katsuma 32bit起動なら大丈夫らしいとの情報が。公式ではないですが。 #
  • 12:47 インストールなんとかうまくいってよかった…あやうく怒りに任せてMacbook Pro買うところだった。 #
  • 13:05 @jackokayu � �まくいくことをいのっております。今後のことを考えるとAppleには交換プログラムやってほしいです。 #
  • 13:10 Finderがサクサクすぎてわろた。 #
  • 13:41 test #
  • 13:51 qstwitterがトリガー登録できない。なぜー。 #
  • 14:00 Leopardの設定持ってくことで何とかなった&gt; Quicksilver #
  • 14:00 あ、QSTwitterか。 #
  • 14:00 さて、浴衣着るか。 #
  • 14:15 Safari Stand使� ��たいのでSafariは32bitにしよう。SIMBLが64bitに対応すれば大丈夫なのかしらん。 #
  • 14:32 浴衣なう #
  • 15:09 鵜の木って遠いな。 #
  • 16:00 京浜東北線に30分ほどのるのか。 #
  • 16:05 ボルトのスパイク、オレンジ色でカコイイ。 #
  • 16:24 @syamoji 上書きですー。前の環境ちょうどごちゃごちゃしてきていたので。 #
  • 16:31 蒲田なう。東急多摩川線とかはじめて。 #
  • 16:34 投票日のポスター、「わたし、行きます」とか特別なことのように書いてあるけど、当たり前のことだよな。 #
  • 16:35 あ、今日は愛が芸能界を救う番組の日か。 #
  • 16:36 @hijouguchi 終わったら音楽が流れるスクリプト書くとか。 #
  • 16:50 鵜の木なう。 #
  • 16:57 @koitarow あー!その存在わすれてた!みれねぃ。 #
  • 17:03 本格的流しそうめん! flic.kr/p/6TEeni #
  • 20:50 @inukina 本ってMacBook? #
  • 23:08 フリーが丘にいました。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年8月28日金曜日

Today's twitter

  • 00:33 @northxwaterfall おぉ、それは要注意ですね。もう使ってるというとseed developerの方ですか? #
  • 00:33 仮に動かなかったらうちのTVチューナー死亡だな。:サポート情報 - Mac OS X v10.6 Snow Leopard 対応についてのお知らせ | 株式会社ピクセラ tr.im/xgv5 #
  • 00:35 @northxwaterfall そうでしたか。 #
  • 00:36 しかしながら対応予定の買おうとすると地デジか…っていうか買う余裕ないし。 #
  • 00:37 @northxwaterfall 音楽は変わってないんじゃないかと個人的な予想です。 #
  • 00:40 @hiro_y 今までその権利を保有していることをすっかり忘れていました。今までがもったいない! #
  • 00:44 大学のメールシステムがヤフーになったのか。気づかんかったぞ。 #
  • 00:45 5MBから2GBか。容量400倍になったんだなw #
  • 09:51 これはショックだなぁ・・・ ねとらぼ:チューペット生産終了 ネットに惜しむ声 - ITmedia News : www. itmedia.co.jp/news/articles/0908/28/news023.html #
  • 10:29 中途半端にパン食ったらよけいにはらへ。 #
  • 16:15 フォントか嘘か。に空耳。 #
  • 16:28 プレゼンがきもいと言われたがどうやら褒め言葉らしい。 #
  • 16:59 @coodou かわいげがないとかそんな感じらしいです。 #
  • 17:01 英単語をひとつ覚えた。 #
  • 17:56 ちょうはらへ #
  • 20:53 おうちかえったら雪豹と戯れる。 #
  • 20:59 なぬ、ファミリーパックのディスクに不具合あるんですか。 #
  • 21:02 @mootoh ちなみにそのMBAはHDDのモデルですか? #
  • 21:03 @yusuke0927 TL見てたらちらほらそんなつぶやきが…当たりをひいてなければいいけど。 #
  • 21:06 @salexkidd とうやらこんなことらしいです。 bit.ly/430J7 #
  • 21:08 @mootoh おー、インストール楽しみになってきました #
  • 21:15 @salexkidd おー、平気な例もあるのですね。 #
  • 21:20 頭に浮かんだネタが下品すぎでつぶやくのをやめたなう。 #
  • 21:21 @tsuyuguchi そんなルールあるんだw #
  • 21:22 鷺沼から急行南栗橋る。 #
  • 23:02 きたっく…あぁぁぁぁぁぁぁ!黒猫が雪豹家族を持ち帰ってる(´д`) #
  • 23:0 3 ちゃんと確認してれば良かった。てっきり届いているものかと。 #
  • 23:03 ご丁寧に不在票が机の上に。見たなら電話してくれよw #
  • 23:05 ショックを隠しきれない。 #
  • 23:19 @hoge_systemz いや、まぁ眠いし明日でいいかなとw #
  • 23:25 @hoge_systemz あんまり目で見てわかる目玉機能なさそうだし、軽くなった?ぐらいの印象じゃないかなぁ。とりあえずインスコできてないのでわかんないw #
  • 23:37 @hoge_systemz 今動作確認スレ見てた。とりあえず32bit機動ならなんとかなるのもあるみたいね。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年8月27日木曜日

Today's twitter

  • 00:09 今年プロ野球あんましチェックしてないなぁ。 #
  • 00:15 蚊がおるか。 #
  • 00:15 ねる。 #
  • 09:17 猛烈に足がだるい。 #
  • 09:34 xamppおもす。 #
  • 10:22 あたまいたい。 #
  • 12:54 また三番目とはね。変わらないな君は。会える時が楽しみだよ、碇きんにくん。 #
  • 13:51 たかが1行、されど1行。 #
  • 14:51 Snow Leopardが出荷された。 #
  • 15:42 職場でドクペ発見。おれ歓喜。 #
  • 15:47 マグカップにドクペ入れるとコーヒーに見える。 #
  • 15:53 @hoge_systemz 職場の食堂で発見した(・∀・) #
  • 18:05 @kigawa_t 売店に売ってた! #
  • 18:44 向かいに座ってるおっさんのDS、ソフトが白くて黒い部分があるなぁ。 #
  • 20:49 き� ��っくりん。 #
  • 21:44 unkなう #
  • 23:16 12歳の夏帆やばい… #
  • 23:26 なんとなくだけどSnow LeopardでCapty TV Universal動かない気がするんだぜ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年8月26日水曜日

Today's twitter

  • 10:29 @tsuyuguchi bit.ly/18ieTE #
  • 10:40 @tsuyuguchi ただあんまり安定していないかも。 #
  • 10:40 こたまく #
  • 10:41 ふたこたまくわ #
  • 10:47 harahe #
  • 12:48 B4がゆっくりをアップデートしてた。 #
  • 13:32 予告unkなう。 #
  • 13:35 unkなう #
  • 13:37 @tsuyuguchi おかたづけ前に帰ってしまったのでちとわからないです&gt;カルカソンヌ #
  • 13:37 @tsuyuguchi あ、みつかってたか。 #
  • 13:43 s_wool.addEventListener(Event.BIGWAVE, unkNowHandler); #
  • 13:49 ピュレグミかんだら歯にしみてあうあうってなった。 #
  • 14:00 @inukina ohy! #
  • 14:21 @inukina お、� �じで! #
  • 14:55 @inukina 21日は何時くらいまでいるのー? #
  • 15:51 仕事するます。 #
  • 15:54 が、しかし鯖死んでる。こっちからはさわれない。 #
  • 16:11 レスポンスをねつ造するお仕事。 #
  • 20:46 嘘のような架空の話。あれ? #
  • 20:59 もしも鼻筋の通ったメガネイケメンが鼻メガネだったら… #
  • 21:00 という鼻メガネ詐 欺。 #
  • 21:33 きたっくりん。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年8月25日火曜日

Today's twitter

  • 00:12 宛名が違うだけで同じハガキ3枚もいらないです&gt;民主党 #
  • 00:13 おっさんの顔写真送られてもこっちは全くうれしくない。 #
  • 00:49 ω・) Snow Leopard Server #
  • 01:00 @TKool ガイアが(ry #
  • 06:44 必死にダッシュしてるおっさんに轢かれそうになった。こわい。 #
  • 13:14 今日のお昼は954kcal. #
  • 13:14 ちょっと高めかな。 #
  • 13:21 休憩あけ早々にぬるぽ。 #
  • 13:50 unkなう #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年8月24日月曜日

Today's twitter

  • 00:45 村上メダルおめ。解説うるせー。 #
  • 01:20 超絶おなかいたいいたい状態から復帰。ねる。 #
  • 10:00 時々しかWindows使わないとデフラグの存在忘れる。 #
  • 10:16 @tsuyuguchi あ、たぶん僕だ #
  • 10:16 エロいのがばれた。 #
  • 10:26 @tsukaman アナ ズームイン #
  • 10:33 @kawataso Mac Proをですか� �� #
  • 10:36 unkなう #
  • 10:51 @kawataso \104,900になるよ。 #
  • 10:57 @kawataso 確かにそっちのが安い… #
  • 11:00 目が痛い。 #
  • 11:14 ネスカフェ・ゴールドブンドレ #
  • 11:26 設計見直し #
  • 11:26 というか見直し。 #
  • 11:26 あ、し直し。 #
  • 11:58 地響きが起きた。 #
  • 13:07 笑いこらえてる RT @hitoriblog: 何てコーデック RT @griffin_stewie: ツボった RT @7gano これはすごい 108 1900って速く言うと竜巻旋風脚に聞こえる #
  • 13:15 108 1900 旋風が吹き荒れる。 #
  • 13:22 つい婚。いつ婚? #
  • 13:24 もれなく漏れます (矛盾) #
  • 13:29 草食系Twitter男子が肉食系Twitter女子のfavアタックをくらう日も近い。 #
  • 18:25 今日のお仕事done.夕飯どうしよ。 #
  • 18:28 お肉のにおいが僕をさそう。 #
  • 18:47 押尾さんをイメージしながらドラえもんの歌を歌ってみると何かがしっくりきた。 #
  • 18:50 どこか途中で降りて夕飯食べたいけどどこで降りようかな。田園都市線はさっぱりわからん。 #
  • 19:33 うは寝てた。さてどうしようか。 #
  • 19:39 うーむ、半蔵門線か。 #
  • 19:47 フィレンツェいくかw #
  • 19:51 アタッシュケースの真ん中にリンゴシール貼ってる人がいた。しかも両面。 #
  • 19:52 あー、早稲田行きたいな。 #
  • 19:53 @tsuyuguchi 10分後西日暮里。 #
  • 19:58 mjds. #
  • 20:02 @tsuyuguchi 千駄木なう。 #
  • 20:05 @tsuyuguchi 下車したですよ。 #
  • 20:13 フィレンツェなう。 #
  • 20:14 @kashimura すみません、田園都市線寝てましたw #
  • 22:32 フィレンツェ.out #
  • 22:37 @kawataso ディスクのチェックをSKIPするとけっこう短縮できますよ。 #
  • 22:41 ピクセラのテレビ録画するやつ10.6でちゃんとうごくかなー #
  • 22:48 @kawataso さすがです。 #
  • 22:53 金曜日飲み会だし、予約しとくのがよさそうね。 #
  • 22:54 3台あるからファミリーパックですな。 #
  • 22:55 今回も残念ながらイベント参加できなさげ。10.7こそ。 #
  • 23:02 Mac OSX 女豹なら徹夜で並ぶ。 #
  • 23:12 越谷。次は北越谷。 #
  • 23:15 黒iPhoneとiPodを使いわける素敵なおねーさんが。 #
  • 23:33 きたっくりーん #
  • 23:35 SnowLeopardなんで英語版と日本語版あるんだ? #< /a>
  • 23:41 @kanji_k 説明書とパッケージだけですかねぇ&gt;言語 日本語フォントがちょっと少ないとかだったら日本語版買いますけど。 #
  • 23:43 まぁ日本語版で問題ないかなー。ぽちっとこう。 #
  • 23:47 ポチッとdone. #
  • 23:51 @kanji_k 僕も同じような感じです #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年8月23日日曜日

Today's twitter

  • 06:50 朝食のランチパック。 #
  • 08:10 ビッグサイトなう #
  • 08:20 ハムフェアはお肉のハムではないらしい。 #
  • 08:44 ちらし係 flic.kr/p/6RX5FC #
  • 08:51 ちらし係done. #
  • 12:22 コミティアにおりますがどうしていいのかわかりません。 #
  • 12:35 アヒルのマンガとかないんですか。 #
  • 12:46 ハムフェア� �な flic.kr/p/6RZNvN #
  • 12:55 離脱。 #
  • 12:58 水筒系男子。 #
  • 13:52 目覚めたらそこは亀戸だった。 #
  • 13:59 携帯をいつもとちがうポケットに入れてあたふたするライフ八苦。 #
  • 14:11 twitterクライアントの未読という概念が大嫌いだ。 #
  • 16:08 きたっくりん。 #
  • 22:42 ぬは、帰ってきてから今までねてたのか。あばばばば� � #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年8月22日土曜日

Today's twitter

  • 00:25 ぎゃふん。 #
  • 00:34 かんちがいというものはおそろしい。 #
  • 00:35 こごえながらももうすぐ西新井。 #
  • 00:37 iPhoneユーザーはみるけどiPhoneでtwitterやってる人ほとんど見ない。そんなもんか。 #
  • 00:39 大変申し訳ございませんが私の降車をご期待の方は別のポジションでお待ちください。(北越谷行き) #
  • 00:44 草加。 #
  • 00:51 iPodのバッテリー切れた。unk! もとい shit! #
  • 00:54 やっとこさ北越谷。 #
  • 00:58 なにがスウィーツだよ!ざらめ食ってろ! #
  • 00:59 おれのうまい棒! #
  • 01:04 ざらめのくだりは痴豚さんの言葉です。僕はスウィーツ大好きですから。 #
  • 01:08 きたっくりん。 #
  • 01:11 うーみーはひろいーな おおきーいーなー つーきーがのぼるーし ポリリーズームー #
  • 01:25 謝っといた方がいいと思うけどな。� ��鳩山氏「国旗切り張り」の現場入り見送り 首相を逆批判 謝罪はなし(産経新聞) - Yahoo!ニュース tr.im/wQ0L #
  • 01:31 CR餃子の王将w #
  • 01:36 おもしろいテレビやってないなー。陸上くらいか。 #
  • 01:39 男子 投げやり 予選 #
  • 01:45 村上すげー #
  • 01:58 やり投げ、日本金メダルとらないかなー。 #
  • 02:03 寄り切りもえわろた。 #
  • 02:04 @njmk あると思います! #
  • 02:06 織田さん濡れ濡れ。 #
  • 02:18 マイクテスト入っちゃったw #
  • 02:26 瀬古はラストスパートで100メートル9秒台って逸話があるけどさすがにそれはないよね。 #
  • 03:05 @hijouguchi 東京眼鏡のCMですね。 #
  • 03:10 @hijouguchi bit.ly/31UuIi #
  • 14:05 okt. #
  • 14:08 選挙キャンペーンがなんとかってreplyがきた。いかないけど。 #
  • 14:08 @yusuke0927 ohy! #
  • 14:09 TBSさんボルト放送しすぎ。飽きた。 #
  • 15:56 @inukina うらやま! #
  • 15:58 プルシュワー #
  • 16:07 tweetdeck久々に使ってみる。 #
  • 16:17 サーキュレータの上にAir置いてたらちょう冷えた。 #
  • 16:30 @inukina 嫁とまったく予定が合わない! #
  • 16:37 猫カー減税。 #
  • 16:38 @inukina 毎晩電話してるよ! #
  • 16:39 @jiminynseries 残念ながら対象 #
  • 16:39 @jiminynseries 残念ながら対象ではないらしい! #
  • 16:45 @gen96 そうですよねー。すごく不便です。 #
  • 16:45 240時間マラソンって… #
  • 16:47 恵うるせーw #
  • 16:49 @koitarow これはゆゆしき問題だね。&gt;SIMBLうごかない。 #
  • 16:50 僕は、エヴァンゲリオン初号機パイロット、怒り人事です! #
  • 16:52 TBS、ステージだけ盛り上がっててすごく寒いです。 #
  • 16:53 自分のとこで勝手に企画立てて勝手に密着ドキュメントやるとかさっぱり意味がわからない。 #
  • 16:54 @vista_mac 久々に自作やりたくなってきた。 #
  • 16:55 @sudori すどりもわかってくれたか。 #
  • 16:59 @vista_mac おー、そいつはうらやましいですね。 #
  • 17:02 安田大サーカスの団長、久々に見た気がする。 #
  • 17:03 @vista_mac 北森?あ、Northwoodか。 #
  • 17:08 ODAさんの古いアルバムを聴いている。 #
  • 17:08 趣味プログラミングのお時間。 #
  • 17:11 @inukina mjd? #
  • 17:13 最近自作しないからCPUとかのコードネーム出されてもわからなくなってきた。 #
  • 17:23 @inukina もし決まったらおせーて! #
  • 17:38 @inukina むしろ嫁紹介して #
  • 17:42 インターン先でWindowsつかってるせいかついついCtrl + S押しちゃう。これはイクナイ。 #
  • 17:48 @tsukaman に嫁を見せる会。 #
  • 17:50 @tsukaman @inukina 両方に紹介してもらえばいいのか。 #
  • 17:52 @tsukaman 嫁泣いちゃう。 #
  • 18:04 @tsukaman おつおつ。 #
  • 18:06 赤favになるとはおもわなかった。 bit.ly/A2UHV #
  • 18:10 むくり(股間が) #
  • 18:11 言ってみたかっただけです。 #
  • 18:35 1週間くらいSkypeにログインしてないことに気づいた。 #
  • 18:39 お空の色がよろしくない #
  • 18:52 Airがぴったり入るくらいのメッセンジャーバッグほしい。 #
  • 20:41 viewDidUnloadに書いてたおれアホス #
  • 22:24 @inukina どこいくかによるかなー。っていうか半蔵門駅周辺って何あるんだろ。池袋ならごちゃごちゃ色々あるけど。 #
  • 22:32 @inukina 山手線便利よー #
  • 23:09 捏造RTにご注意ください。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年8月20日木曜日

Today's twitter

  • 09:07 しゅっしゃ&unkなう。 #
  • 11:02 目がかゆいんだぜ。 #
  • 11:02 @takuma104 iDiskが早くなったらうれしいですけどねw #
  • 11:14 おもしろすぎるw RT: @KUROUSAI: お腹痛いw RT@kozi 漫才?それとも取材?悪いギャグに思えた。記者が考えている事を、容赦なくすっ飛ばすのがうまい。 RT @dobutas: Perfume ファンは必読!  tinyurl.com/r6n9fj #
  • 11:19 @takuma104 またはiTunesのGenius機能の強化とか? iPhoneアプリにも使 用頻度とか使用時間記録してGenius機能ついたら面白そうですよね。 #
  • 11:40 catch (HaraheException e) #
  • 13:11 今日のお昼は974kcal。 #
  • 13:15 ドンキホーテ、ホンキドーテ、本気童貞。 #
  • 14:01 @tooya 僕もごりごり書いてます。 #
  • 14:10 お子さまの発言がときどき過激。 #
  • 18:44 帰る時間になるほど作業がはかどるのはよくあること。 #
  • 18:49 他のインターンシップの方から飲み会に誘われた。 #
  • 18:49 明日だけど。 #
  • 18:51 何でこのパソコン、ディスプレイの色数16bitに戻るん? #
  • 20:02 半蔵門線から東武線直通期待して帰らない方がいいかも。山手線から帰るかー。 #
  • 20:10 はらへすぎる。渋谷でなんか食べようかな。どうせ牛丼かもしれないけど。 #
  • 20:17 @koitarow ラーメンにしちゃったw #
  • 20:3 2 山手線でかえる。 #
  • 20:37 @husaosan 何人くらいtwitterやってる人いますかねーw #
  • 20:39 となりのiPhoneユーザが「イキパン」を検索してた。 #
  • 20:40 しんじゅく。 #
  • 20:42 @honeybear360 切れ味抜群でときどき死者が出るらしいですよ。 #
  • 21:20 区間急行新栃木行の詰め込まれっぷりがすごかった。 #
  • 21:48 北越谷なう。 #
  • 22:03 きたっくりんりん。 #
  • 22:20 来年の京都きもの友禅のCMは夏帆じゃないかと妄想 #
  • 23:02 アヘ体験。 #
  • 23:16 久々に見たけど順調に増えてるな。 @s_wool's unk twitters : XPathGraph tr.im/wLnN #
  • 23:27 あれ、いま @ryo_katsuma っぽいひとがテレビに映ってた気がする。 #
  • 23:41 @ryo_katsuma やはり! #
  • 23:47 ボルトが走ると聞いて。 #
  • 23:48 録画なのか。100mじゃないか。 #
  • 23:49 生でみてた僕は勝ち組 RT @gakkie: 期待age RT @bon_bon: 見たい!見たい! RT @ishida: @ryo_katsuma 動画うp!!!!! #
Automatically shipped by LoudTwitter

Twitterにつながらない

「Twitterにつながらない」とTwitterに書きこみそうになりました。

書きこむ場所がないのでとりあえずここに書いておきます。

2009年8月7日金曜日

「夜カフェ 3GS 〜Appleでキメる今年の夏〜」やります。

現在インターンシップ中です。

こんにちは、スチールです。

毎朝6時起きとか久々ですよ。

さてさて、けっこう間が空いてしまいましたが、
久々に夜カフェやっちゃいますよ。

とかいいつつ詳細が固まってないので、ひとまず
以下が情報です。

放送タイトル:夜カフェ3GS 〜Appleでキメる今年の夏〜
放送URL:http://std1.ladio.net:8070/steelroom.m3u
(放送前はたぶんアクセスしても何も流れていません)
放送時間:8月8日(土)夜10時スタート
放送掲示場:http://chat.hoge.in/
(yorucafeという部屋に入ってください!)

夜カフェっていうのはねとらじのタイトルでして、
MacやiPhone、webの話から恋の話まで何でもありの
ラジオです。放送時間中はskypeにログインしていますので、
ラジオに出て話したい!という方は、ぜひ私スチールまで
ご連絡お願いします。

Skype ID:s_wool です。ラジオ中いきなりの参可もOKですよ!
みなさまの凸お待ちしております。

今回のタイトルもかなり適当に決めましたw
この夏がより楽しくなるようなMacのゲーム、iPhoneのゲーム、
さらにはモテるアプリがありましたらぜひぜひ情報ください!

そしてさらにさらに、今回も最後まで聞くと何か
プレゼントのお知らせがあるかもしれませんよ!
楽しみにしていてください!

それでは、ラジオで会いましょう!

2009年7月8日水曜日

Google Chrome OSが出るんだとか。

LoudTwitter止まってたの全然気づいてませんでした。

こんにちは、スチールです。

http://googleblog.blogspot.com/2009/07/introducing-google-chrome-os.html
Googleのブログで、Google Chrome OSという新しいプロジェクトの紹介がありました。
すでにAndroidという携帯OSはありましたが、それとはまた違う形のようですね。
なんとなく夢いっぱいな話をSkypeでしてたのではっつけてみます。
Google TVは時間の問題かもしれないですねー。

----ここからSkype----
スチール
2:38 PM
Google Chrome OSだそうです。 http://www.techcrunch.com/2009/07/07/google-drops-a-nuclear-bomb-on-microsoft-and-its-made-of-chrome/

2:41 PM
ほう.ブラウザがなかった当時のOSなんて,いまさら古いぜ!っていうのは納得だな.Windows7に全くと言って良いほど興味がない私としては,chrome入りネットブックに興味津々.

スチール
2:42 PM
ARMでも動くっていうのがちょっと興味ありますね。Androidとはまた違う感じで携帯端末に進出するんですかねー。

2:43 PM
googleが冷蔵庫を作る日も遠くない,って先月冗談混じりに話してたことがあったんだけど,本当になるかも.携帯端末ってよりは,情報家電とかを狙っているんじゃないか,っていう気がする.

スチール
2:44 PM
Google洗濯機が出たら天気によって仕上げを変えてくれるかもしれないですねw

2:45 PM
それ良いなw
google冷蔵庫は,在庫をチェックして,ネットでの買い物を楽にしてくれるかも.

スチール
2:45 PM
最近スーパーもデリバリーしてくれますもんね。

2:45 PM
googleテレビは,今流れている音楽をググって情報出してくれるかもしれないし.
そうそう>スーパーでりばり

スチール
2:46 PM
牛乳少ない→発注
みたいな。

2:46 PM
こういうサービスって,高齢化する社会でどんどん伸びそうだよね.牛乳とかキャベツは持って帰るの重たいし.

スチール
2:47 PM
または冷蔵庫の中身をGoogleからクックパッドにアクセスして適切なメニューを提示してくれるかもしれないですね。

2:47 PM
おー,それいいな.googleなシステムキッチンができたら,是非ガス台の前の壁には,大きなディスプレイを備え付けていただきたい.レシピが見やすくなると思う.

スチール
2:51 PM
とりあえずGoogle TVはさくっと出てきそうですねー

2:52 PM
一番作りやすそうだもんね

----ここまでSkype----

とまぁこんな感じのやりとりでした。

んじゃっ

2009年6月29日月曜日

Today's twitter

  • 00:01 ふんどしポーケン拾われすぎわろた。誰かふんどし用意してください。 #
  • 00:06 ふんどし男子はいかだですよね。 #
  • 00:11 ポーケンをジップロックにいれてもハイフォーできるんだったら銭湯で全裸ハイフォーでいいんじゃないでしょうか。 #
  • 00:19 @hoge_systemz 出会いw #
  • 00:20 全裸ハイフォーの様子はモザイク代わりにポーケンの手のマークで隠せばうpできるんですよね。 #
  • 00:30 @hoge_systemz アッー #
  • 00:42 【緩募】木曜日の昼間あたりに新宿あたりでエヴァ見るひと。 #
  • 00:49 flickrのうpは時間がかかるなぁ。 #
  • 01:12 Y150 bit.ly/P6ZGH #
  • 01:13 例のクモ。ラ・マシン。 bit.ly/TFhLj #
  • 01:29 unkなう。 #
  • 01:32 よいかんじの写真が撮れた。 bit.ly/Yn65m #
  • 10:22 unkなう。 #
  • 12:22 Gmail開いた瞬間にやること忘れた。 #
  • 16:19 イエカンでPoken Meetupだと… #
  • 16:34 ゆびがかゆい #
  • 17:27 めんどいかもと思っていた部分が思ったよりめんどくなさそうだ。 #
  • 17:28 今月のMacFanは表紙がエヴァなのかー。買おうかなー。 #
  • 17:42 ||と&&を間違えてた。あほす。 #
  • 17:43 おー、そんなのまで載ってるんですかー。売り切れてないといいけどw #
  • 18:03 次のiPhoneまで3Gを使い続けるつもりならApple Care入った方がいいのかなー。あ、でも壊れたら3GSほしいわw #
  • 21:41 これからきたく。やきにく行きたい。 #
  • 21:42 @tsuyuguchi 7月の土曜日が全部埋まってることに気づいた。 #
  • 21:44 @Yoshimin え、そーなんですか? #
  • 21:46 やきにく行きたくなったのは帰り道に焼肉っぽいにおいがしたから。 #
  • 21:56 @komatak その日は海の上にいるよ! #
  • 22:19 @Yoshimin にく!もらいにいきたい! #
  • 22:24 むう。せめてすき家によりたい。でもたぶん家にあるな、夕飯。 #
  • 22:41 ペプシへそ。 #
  • 22:58 おなかがすいて機嫌が悪い。 #
  • 23:06 きたっくりん #
  • 23:07 とりあえず夕飯に肉があるのでおれ歓喜 #
  • 23:09 テレビつけたら桑田がケツなでまわしてた。うらやま。 #
  • 23:12 世界商売衛星 #
  • 23:13 @hoge_systemz 何食ってもすぐunkでるよ! #
  • 23:18 男の3連チャン bit.ly/BQ1Bs #
  • 23:19 運賃値上げをうん(ry #
  • 23:21 @komatak ありがとう! #
  • 23:25 @komatak なんでだろねー。自分では1票しか入れてないw #
  • 23:26 @kasshy おいしいですよねー、男前豆腐 #
  • 23:28 というわけでアヒルちゃんに一票お願いします。 bit.ly/1a3GUg #
  • 23:33 @hoge_systemz ここの豆腐、こゆくておいしいよー。スーバーで売ってるよ! #
  • 23:35 @hoge_systemz ありがとーう。 #
  • 23:53 アイスグリーンティーうまうま。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年6月28日日曜日

Today's twitter

  • 10:29 たねまる貼ってみた。 bit.ly/1V4cF1 #
  • 11:10 例のクモっぽいやつ。 bit.ly/UXAT2 #
  • 20:54 @mootoh 正義ですか? #
  • 23:15 家ついたら横浜の写真を忘れないようにうpしよう。しかし嫁が入り過ぎである。 #
  • 23:18 めんどいからそのままあげてしまおうか。はまずいか。 #
  • 23:20 @mac_de_pon の嫁を一度でいいから見てみたい。 #
  • 23:22 まぁ海外の方々とかもりもりうpしてるよね。 #
  • 23:33 キタコシガヤ #
  • 23:47 キタックリン #
  • 23:53 ちょうのどかわいた。 #
  • 23:54 「ふんどし de Poken ボーイズナイト☆」を思いついたけど僕の中で却下。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年6月27日土曜日

Today's twitter

  • 08:50 unkなう。 #
  • 13:13 10分だけフィレンツェに寄れる予感。 #
  • 13:25 ハイフォーだけしにいく。 #
  • 13:41 フィレンツェりだつ。 #
  • 13:42 フィレンツェでジュース運ぶの手伝った。 #
  • 16:12 @masa_ki メールみました。オッケーだとおもいます! #
  • 17:23 黒船カレー bit.ly/u2KLy #
  • 17:24 たねまるグッズいろいろかってもうた。 #
  • 23:14 瓶がかわいい日本酒。ジャケ買い。 bit.ly/dBGQ0 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年6月26日金曜日

Today's twitter

  • 00:02 孫ジャスティスがいらっしゃったか #
  • 00:03 @titon がここで孫ジャスティスが0時をお知らせしてたら奇跡が起きていた。 #
  • 00:04 ここでペプみそを推してみる。ドロリとしていてドロリッチ! #
  • 00:05 @takuma104 例の巨大なやつですか? #
  • 00:11 @takuma104 そうですか><400人もの人がみなデカいの抱いている画を想像していましたw #
  • 00:19 3GS登場してからの勢いが今までの雰囲気を物語る… #
  • 00:22 3GS気分を味わいたい人のためのブックマーク bit.ly/ffp7b こうなります bit.ly/fLped #
  • 00:28 まだまだいけるぜと言わんばかりになぜか3Gがサクサク動いている。 #
  • 00:29 @tsukaman ぼくもです。 #
  • 00:31 @inukina だいぶ防止のために今夜はunk我慢するしかないね。 #
  • 00:31 ダイブね。 #
  • 00:31 one more sing →一曲いいすか? #
  • 00:52 @takuma104 あり、終了ですか? #
  • 00:59 11chにチューン。 #
  • 01:01 @koitarow おつ! #
  • 11:51 タイガースミニ四駆、ちょっと欲しい。 bit.ly/mgcem #
  • 14:50 大学のアクセスポイントにつなぐとけっこうMacBookが共有で釣れるな。Dropboxに何か変なファイルでもつっこんでやろうか。 #
  • 14:52 しかし○○のMacBookとか、みんな名前つけないんだね。 #
  • 15:10 SugarSyncみてみようかな。 #
  • 15:12 @inukina これやったらちょっとマシになったよ! bit.ly/mxd29 #
  • 15:13 @tsukaman 素で「早さはMASAYOSHI」って読んでもうた。 #
  • 15:16 3GS祭りは行かなかったけど、Snow Leopard祭りには行きたいところ。たぶん銀座あたりで祭りあるよね? #
  • 15:18 @inukina 9月じゃないかなー #
  • 15:19 明日のあさごはんはまるごとバナナ。 #
  • 15:19 @koitarow ぜひいくよー。ねとらじやりたい。 #
  • 15:21 SugarSyncにSign Upしてみた。ここから登録してオラに500MBわけてくれ bit.ly/hor0K #
  • 15:21 @ka_77 よいことをききました!金銀楽しみですね! #
  • 15:23 あと49postで10000postか。10000post目はunkでキメたい。 #
  • 15:26 @koitarow 問題は回線がないことw #
  • 15:26 @tsukaman ありがとう! #
  • 15:27 @inukina あ、やっぱ効果出た?>おまじない #
  • 15:32 @inukina おれもあんまり使ってないからそれもありかも。 #
  • 15:51 Meがどっかいった bit.ly/En5Xp #
  • 15:53 Win7のProってのはVistaのBusinessにあたると考えていいのかしらねー。 #
  • 15:54 @ryo_n おや、買ったのかい?>3GS #
  • 15:57 Win7にある多言語対応って、Ultimateにしかないのか。言語対応こそ、全てのエディションに入ればいいのにね。 #
  • 15:58 3GS、マクロ撮影がひじょうにうらやましい。 #
  • 15:58 まぁむしめがねもってればマクロできるけどねw #
  • 15:59 食堂さむいっす。 #
  • 16:01 マイケル追悼 www.nicovideo.jp/watch/sm4449851 #
  • 16:39 別にMail.app内とか連絡先.app内で検索できるからSpotlight切ってもいいな>3G #
  • 16:41 コーヒー作るべ。 #
  • 19:05 ふーじつうでんちっち♪つよくーてながもーち♪ #
  • 19:07 机ちらかりんぐ。 #
  • 19:15 tweetwallに4票入っててうれしす。 #
  • 19:17 ふぁぼられ数が666でふきつな感じ。 #
  • 19:20 お、今日横浜は細山田が出てるのか。 #
  • 19:21 スライドのタイトルだけ埋めてできあがった気になるライフ八苦 #
  • 19:27 sugarsync、dropbox、zumodrive、さて、せめて一つ減らすか。 #
  • 19:30 @jackokayu お、ウィズダムの3.0バグフィックスきてるんですね! #
  • 19:37 @kanji_k ありがとうございますw #
  • 19:39 skypeの絵文字に忍者ってのがあるけどどこらへんが忍者なんだろう。 #
  • 19:40 @jackokayu 今iPhoneでアップデート中ですw時間かかるー #
  • 19:45 めざせ1ページ目(現在2ページ目) bit.ly/1GlNsi #
  • 19:47 @tsukaman まじで! #
  • 19:48 ドラえもんに何が起こっているんだろう… #
  • 19:52 @tooya ですねー、名前覚えるの大変だから完全にアイコンで認識してますねw #
  • 19:53 これで9982post。10000まであと18。 #
  • 19:57 @tsukaman ずっと同じ動きだもんね… #
  • 19:58 @tooya いやー、もっと凄い人がいっぱいw #
  • 19:59 3GS我慢しすぎてガマン汁(ry #
  • 20:02 おい情報系 #
  • 20:04 @imfish 来年まで溜めときますw #
  • 20:08 ウィズダムのアップデート完了。ちゃんと入力できるようになった! #
  • 20:09 原因は何だったんだろう。 #
  • 20:09 @inukina たしかに>白iMac #
  • 20:12 @hijouguchi マクロうらやま。 #
  • 20:15 @hijouguchi 買うんだった祭り会場で買いたかったのでとりあえず来年まで待ちます。トイレにダイブさせない限り。 #
  • 20:20 これを「そん」と読みそうになるくらいのiPhone脳。 bit.ly/I4PJi #
  • 20:21 あと10ポチぐらいで1ページ目にいけるはず bit.ly/nNKmZ #
  • 20:33 @tuntunbit.ly/fY81R #
  • 20:37 あれ、資料とレジュメで微妙に言っていることが違う点を見つけてしまったwめんどくせぇぇ #
  • 20:41 @tuntun 僕も作り物だと思ってるんですけどねー、じっさいのところ、どうなんでしょう。 #
  • 20:51 あ、明日エヴァかぁ。いつ見に行こうかな。来週には見に行きたい。 #
  • 20:56 さて、ホントにトイレに行きたくなってきた。 #
  • 21:00 unkなう。(10000post記念) #
  • 21:01 ヤバイ、紙切れw #
  • 21:01 あ、後ろにあったw #
  • 21:03 @inukina 洗えばなんどでも使えてエコだね!>右手 #
  • 21:34 江草投手をレグザ投手と空耳@954KHz #
  • 21:39 明日何事もなかったかのようにマイケル復活とか起こりそうな気がしないでもない。 #
  • 21:56 おでこに使う前のコンドームはっつけてるようにしか見えない bit.ly/8SCC7 #
  • 22:05 ここ最近先生が容赦ない件。 #
  • 22:08 @masafumi_ohta 今年から急にノリノリになっていて焦っていますw #
  • 22:09 @veadar おめでとうございます #
  • 22:13 @masafumi_ohta なるほどー。今ちょうど、「来週までに今学期の成果まとめて」って言われてあたふたしてますw #
  • 22:13 今までぬるかったといえばそうでもないのかもしれないけど。 #
  • 22:23 @veadar 僕もイラッときたときには注意しないといけないですね。 #
  • 23:22 @tsuyuguchi ちょう大事にあつかってますよ! #
  • 23:46 @masa_ki 返信遅れてごめん!ちょっと追加して欲しい内容があったのでMLにおくりました。 #
  • 23:46 @masa_ki あと雑誌ありがとう。今度とりにいきます。 #
Automatically shipped by LoudTwitter