2009年1月31日土曜日

Today's twitter

  • 10:53 おはようございます。 #
  • 10:55 @hijouguchi @amagiri966 おはようでーす #
  • 11:42 LaunchBarの記事読んでる。wakabaさんすごいなぁ #
  • 12:31 突然ですが明日夜カフェやりまーす:「夜カフェ 草食系 ゆるふわMacもあるよ」やります。 steelroom.blogspot.com/2009/01/mac.html #
  • 14:54 シャワー浴びようとしたらメールがきたので全裸で返信しといた。 #
  • 15:35 あまりゆっくりしていられないことに気づくなど。 #
  • 15:36 yodobashi.comから荷物が。ちょっと親父買い物しすぎじゃね。 #
  • 15:42 家に誰もいないので少し音量大きめで聞く。 #
  • 15:44 eco贔屓。 #
  • 15:51 そういえば写真よこせと言われてるんだよな。 #
  • 16:00 とりあえずタグつけといた。続きは明日にしておこう。 #
  • 16:10 研究室の24インチiMacを使ったあと家の20インチiMacをみると小さく感じるな。 #
  • 16:12 しかし雨がっつり降ってんなぁ。 #
  • 16:15 今日は高校の友達と飲む。 #
  • 17:29 目が細くて「ハイフン」と呼ばれた友人がいる。 #
  • 17:30 @jiminynseries お、iPhone宴会なんてあるんですか? #
  • 17:32 @jiminynseries うぉぅ、今日ですか>< #
  • 17:38 @jiminynseries レポートお待ちしております>< #
  • 17:49 @mac_de_pon 学士>修士>博士まで全て飛び級して、最終的に博士でしくじって高卒になって行方不明になった人がいると聞いたことがあります。 #
  • 17:55 @mac_de_pon たしか日本ですー。飛び級にはそんな罠があるのかと初めて知りました。 #
  • 23:33 お酒飲むとすぐ眠くなってしまう。 #
  • 00:11 iPhoneワンセグでタモリ倶楽部みた。 #
  • 00:33 きたく。 #
  • 00:36 @yusuke0927 @hirotenn ただいまー #
  • 00:39 @hoge_systemz やるよー #
  • 00:41 @koitarow 10時からやるつもりでーす。 #
  • 00:43 @inukina 草食系で行こうかとw #
  • 00:45 というわけで夜カフェやるよー:夜カフェ 草食系 ゆるふわMacもあるよ steelroom.blogspot.com/2009/01/mac.html #
  • 00:46 現在Tシャツ+パンツ+くつしたという微妙な格好をしている。 #
  • 01:03 うぉぅ、1時じゃん。 #
  • 01:08 こんなにふぁぼられたのはじめてだ tinyurl.com/b5czly #
  • 01:09 カフェオレ飲んでる。 #
  • 01:24 お風呂に入ろう。今日もtouchをもってくよ。 #
  • 02:17 iPhoto09のFlickrアップロードは必ずSetになるのか。 #
  • 02:23 というより、アップロード時にそのアルバム名(orイベント名)のセットが自動的に作られてそこにアップロードされる感じか。 #
  • 02:39 「Faces」を「人々」ってなんだかなぁ。 #
  • 02:41 iPhoto09のビデオガイド見てるけど、ジョンはイケメン。 #
  • 03:41 アメッシュが青い。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月30日金曜日

「夜カフェ 草食系 ゆるふわMacもあるよ」やります。

LaunchBarいいっすね。

こんにちは、スチールです。

タイトルの通り、夜カフェやります。
前回はEXPOな話題でやったのですが、
今回はみんな大好き雑談夜カフェです。

以下が詳細です↓
放送タイトル「夜カフェ 草食系 ゆるふわMacもあるよ」
放送URL:http://203.131.199.131:8070/steelroom.m3u
(放送開始までアクセスしてもたぶん何も流れません)
放送掲示板:http://www.lingr.com/room/twitter_mac
放送時間:1月31日(土)10時スタート

なんでこんなタイトルになったのかというと、この記事について、
twitterにて、ここまで得意げに話すと普通、女子はひくよね
とつぶやいたところから、女の子の話題になっていったのが
発端だったと思います。

というわけで、今回は、
「いかにして女の子にMacをすすめ、距離を縮めるか」
を話題にとりあげていこうかと。

禁句は「ただしイケメンに限る」とします。

ラジオはいつも通り放送掲示板を見ながら、Skype上での
会話を放送する形となります。

僕のSkypeIDは「s_wool」です。
もし参加できるよ!って方は、事前のご連絡、当日いきなりのご連絡、
どちらもOKですのでs_woolまでよろしくお願いします。

恋に悩む方、女子、今まさに女の子からPCの購入相談を受けてる方、
たくさんのご参加をお待ちしております。

「夜カフェ聞いたら彼女ができました」という人が出てくるといいですねw

それでは、また明日、よろしくお願いします!

んじゃっ

Today's twitter

  • 00:42 やっとこさきたく。 #
  • 00:45 とりあえずiMacへiLife09をインストール。 #
  • 00:57 インストールなげぇぇぇ #
  • 01:02 自分のGmailアカウントはまだgearsに対応してない…相変わらず遅いな。 #
  • 01:15 勢いで買った。後悔はしていない。むしろ満足。 tinyurl.com/bkfbrg #
  • 01:25 iPhotoオーン #
  • 01:35 twitpic.com/189tg - なぜか太平洋で撮影をしたようです。 #
  • 01:51 Faces、残り1400分だとか。 #
  • 01:52 と思ったら残り1000分切って今900分。 #
  • 01:53 今度はAirにインストール。 #
  • 01:55 といってもAirにはHDDの都合上iPhotoのみ。 #
  • 02:08 うぉ、Faces銅像ももれなく認識しとるw #
  • 02:09 Placesおもしろいなー。iPhoneで撮るのが楽しくなるね。 #
  • 02:18 風呂ーる。 #
  • 02:27 今日はサッカーの試合があったのかー。しかも負けちゃったのか。ちなみにけっこう負けちゃやばい試合なのかな? #
  • 03:09 @ijyu おー、そうだったんですか>< #
  • 03:43 twitpic.com/18bqd - (・´ェ`・)認識しやがったw #
  • 03:47 人が多いせいかご認識多し。 #
  • 03:48 誤認識ね。 #
  • 03:49 もう遅いし寝よう。 #
  • 12:39 昨日寝る前にコーヒーが入ったマグカップにiPhoneダイブさせちゃったけど、無事だった。ちなみに下1/4ほど浸かりました。 #
  • 12:41 @hijouguchi 今のところ大丈夫ですねー #
  • 12:43 @hoge_systemz iPhone横にして動画見てたらつるっとすべってもう片方の手のマグカップにinしましたw #
  • 12:47 @hijouguchi まぁその時はその時で何とかしますw #
  • 14:48 マック版出るらしいからこれ持ち運びにいいかもしれないなぁ。radioShark持ち運べんし。 www.logitec.co.jp/products/fmam/lrtfmam100u.html #
  • 14:48 5000円台というのもよいね。 #
  • 14:49 @hoge_systemz カタカナで書いてあったりして>渡り #
  • 15:00 お雑煮食べたい。 #
  • 15:01 今気づいたけどこれで4988updates。もうすぐ5000じゃんか。 #
  • 15:05 そういえば今週末ねとらじやるって言った気がすんな。夜にブログ書くか。 #
  • 15:11 田中真紀子久々に見たきがす。 #
  • 15:12 @hoge_systemz 船w #
  • 15:13 いずれ国内のAppleStoreは全部行ってみたいなぁ。まずは名古屋か仙台に行きたい。 #
  • 15:14 TODO:5000post目が「きたく」とかにならないように気をつける。 #
  • 15:18 @kawataso 帰宅する前に5000を達成しそうな気がする(これで4995) #
  • 15:18 かわいい後輩からメールがきたので光速で返事をせざるを得ない。 #
  • 15:20 返信完了。 #
  • 15:21 内容は「あんたがサークルでパシャパシャとってる写真をちょっとよこせ」という内容でした。 #
  • 15:23 しかし自分の中でハードルを挙げすぎて5000postに何つぶやけばいいかわからない(4999post目) #
  • 15:25 なんか狙ったかのようにiMacがSoftware Updateで再起動を要求してきた(5000post目) #
  • 15:27 @kawataso じゃあ10000の時になんかうpする! #
  • 15:30 TODO:10000post目に彼女うp(その時いたら) #
  • 15:30 再起動より復帰。 #
  • 15:37 田中真紀子ちょっと黙れ。 #
  • 20:16 @isesakisen 松原団地で人身事故。伊勢崎線運転見合わせ。 #
  • 20:21 ホームの様子が見られるのでスタバで待機@北千住 #
  • 20:31 まだ動いていなー。どこかに北千住なうなついったらーいないかな。 #
  • 20:33 今月のMac Fanの表紙は皆藤愛子。永久保存しとく。 #
  • 20:40 まだ動いてない。どんだけ処理に時間かかってるんだよ。 #
  • 20:52 やばい、コーヒー飲み終わっちゃう。ここまで動かないとは思ってなかった。 #
  • 20:59 @mametaro おぉ、そうなんですかー!伊勢崎線は1時間たっても動く気配ないです>< #
  • 21:09 おなかすいてきた。北千住で済まそうかしら。 #
  • 21:15 いまだ北千住。 #
  • 21:37 北千住で夕飯をすますことにする。時間が微妙である。 #
  • 21:40 タクシー乗り場がやばい。バスはもっとやばい。 #
  • 21:42 皆考え同じっぽいな。 #
  • 21:48 研究室にでも避難するかw #
  • 21:53 いい機会なので研究室の自分の机でも整理するか。 #
  • 22:25 うまいチャーハンに反応した。 #
  • 22:27 @mac_de_pon 完成する頃には旧世代ですねw #
  • 22:46 研究室に二人も人がいてびっくらした。 #
  • 23:21 9時46分に運転再開したのか。動き出した直後の電車カオスだったろうな。 #
  • 23:25 @hoge_systemz つがいだったのかwどうりで時間かかったわけだw #
  • 23:28 @hoge_systemz 特急wその気合いがあれば生きていけると思うけどw #
  • 23:31 Gmail、いまだオフラインに対応せず。 #
  • 23:34 @hoge_systemz まじすかwたぶん花火の時並でしょうねw #
  • 23:34 どうやら避難して正解だったぽい。 #
  • 23:38 ケータイ新機種、ぱっと見た瞬間に「欲しい!」と思えるデザインがない。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月28日水曜日

Today's twitter

  • 00:38 鬼めんどくさいことに気づいた。 #
  • 00:47 プリンターの紙が切れた。 #
  • 00:54 そんなに鬼めんどくさくなかった。 #
  • 01:45 うぉう、こんな時間。本を持ってベッドへゴー。 #
  • 09:54 朝ごはん食べつつアイフォーンOSをアップデートした。 #
  • 09:56 整備済製品の所にMacが一台も売ってない。 #
  • 09:57 とおもったら、こっそりMac miniだけ売ってた。 #
  • 10:30 unk出そうで出なかった。 #
  • 10:36 @shachi 1.7GBですねw #
  • 10:40 朝のコーヒー。 #
  • 10:44 ダウンロードよりインストールが長い>iPhone SDK #
  • 10:45 並行して出かける準備をする。 #
  • 11:24 腕時計がちょいとずれてたのであわせた。 #
  • 11:25 今から渋谷へ向かいます。iLife売ってなかったらショック。 #
  • 12:19 渋谷ついた。Shibuyaへ向かう。 #
  • 12:37 アップルストア渋谷でiLife買ったー。 #
  • 12:39 Airのドライブが手元にないのですぐにはインストールできないっていう。 #
  • 12:40 @jackokayu 発送日早まってないんですか~?>< #
  • 12:46 @hiro インストーラってどこに落ちてますっけ?このあいだ探したとき見つからなかったんですよー>< #
  • 12:48 ちなみにファミリーパックを買いました。 #
  • 12:55 @jackokayu あ、それ聞いてみればよかったですね(^^) #
  • 12:57 渋谷のマクドなう。クーポンでアップルパイを無料でゲット。 #
  • 13:01 あれ、フィレオフィッシュ頼んだのにてりやきになってる事に今気づいた。レシートもてりやきになってるし、まぁいいや。 #
  • 13:03 予想GUYに似てた店員だけに、メニューも予想外でした。 #
  • 13:11 iWorkのトライアルが入ってた。 twitpic.com/183rx #
  • 13:20 ついっこは空気読もうとすると書き込めなくなるな。 #
  • 13:37 副都心線で新宿三丁目へ。 #
  • 13:46 地上に出るまでが長い! #
  • 16:17 おうち帰ったらネコ顔認識やってみよう。 #
  • 16:37 普段Airのインストールディスクを持ち歩いてるやつなんていないんだから、リモートディスクのインストーラはどっかにおいとくべきだろ。 #
  • 17:47 Facesスキャンえらい時間かかりそうだなぁ… #
  • 20:04 服に穴が空いてた。 #
  • 20:05 しかも5回くらいしか着てない。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

Today's twitter

  • 00:06 @inukina いいんだねぇ(´ー`) #
  • 00:07 風呂るぞー。今日はtouchもっていこう。 #
  • 00:14 @inukina おっぱいにはわりと反応しますよ? #
  • 00:15 @inukina むだに?が入ってしまった>< #
  • 00:15 とかいいつつ尻も好き。 #
  • 00:29 MacBookかiMacか、胸か尻か、同じくらい迷う。 #
  • 00:32 はじめての彼女とはじめてのMac。どちらも大事な思い出という点で似ている。 #
  • 00:34 どちらも慣れない手付きで、いや、なんでもないです。 #
  • 00:52 風呂あがったり。 #
  • 00:57 @tsukaman 両方ともという意見に実は賛成だったりします。 #
  • 00:59 月曜ジャンク・伊集院光の深夜の馬鹿力 #
  • 01:02 @tsukaman Appleは理想の女性ですねw #
  • 01:02 iPhone_dev_jp をフォローしてみたよ。 #
  • 01:05 ラジオ録音してるし、わりと眠いから寝ようかしらね。 #
  • 14:01 昨日の夕方Skypeオンラインだった気がするけどなんでメッセージ届かなかったんだろう。 #
  • 17:48 ジムってきた。 #
  • 18:23 おなかがすいて色々つまみ食いしてしまった。 #
  • 19:25 芸人のカラオケ大会なんか放送して何が楽しいんだか。 #
  • 19:31 @jiminynseries ものまねならもうちょっと楽しめそうですけどねー。本物登場するのが嫌ですが。 #
  • 19:36 まちだリス園にいってみたい。 #
  • 20:47 @hoge_systemz うぉ、昔ファンだっただけにこの写真はショック。 #
  • 21:35 携帯がなくなると世界が終わるらしい www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/27/news108.html #
  • 21:49 @inukina 世界が終わるほど何かにハマらないとわからなさそうだねー #
  • 21:52 あれ、Windows Live Syncってもうはじまってたんだ。 #
  • 21:52 とはいえSyncするほどAirにHDDの余裕がない。 #
  • 21:55 FirefoxのプロファイルをWindows Live Syncしたらどうなるだろう… #
  • 21:58 Foldershareの時にやってる人はいるみたいだなぁ。同時起動は危険ということか。 google-mania.net/archives/392 #
  • 22:09 風呂でも入ってくるか。 #
  • 22:18 貼る蔵でFlickrのアップロード試してみた。できたはいいが実は自分にはそんなに需要ないかも。 #
  • 22:20 さて、今度こそ風呂。今日もtouchをもっていこう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月27日火曜日

Today's twitter

  • 02:14 アプリを切り替えた瞬間何をするか忘れた。ねよう。 #
  • 02:27 思い出した。5分で終わるからやってしまおう。 #
  • 10:16 おはようございます。 #
  • 10:41 くれぇぷぷぷ tinyurl.com/ap62fu #
  • 10:50 家が寒い。 #
  • 10:58 いまだにPowerBookという名称にあこがれを持っている。持ってないからなおさらだろうな。 #
  • 12:01 少年メリケンサック見たい。主に主演を。 #
  • 14:06 となりのボーロを狙っている。 #
  • 15:10 サーバーが動いていないということに気づくのに15分かかった。 #
  • 15:29 .netと.comを間違えまくる。 #
  • 17:05 gccがありませんでした。 #
  • 17:55 ゆれた? #
  • 17:56 こんだけ揺れてる人いたら地震だな。 #
  • 18:33 リモートコマンドがうまくうごきません。 #
  • 19:21 今までの設定に移行するのにえらい時間かかったな。思ったより項目が多かった。 #
  • 20:26 メール書き終わった。 #
  • 20:48 あ、月9予約するの忘れてた。まぁいっか。 #
  • 20:49 iPhoneワンセグがあるんだけど、残念ながら地下鉄。 #
  • 22:16 きたく。 #
  • 23:16 少女ファイト5巻、やけに高いと思ったらCD付か。 #
  • 23:20 「食べられません」という表示を見ると、反射的に「食べません」と言いたくなる。そんな僕です。 #
  • 23:24 @jackokayu おぉ〜、明日か明後日ストア行ってみようかなぁ #
  • 23:28 @jackokayu まさか日本では買えない…なんて事がないといいですよね>< #
  • 23:33 @jackokayu おぉ。楽器とか全然持ってないけど見るだけでもけっこう楽しめそうですよね! #
  • 23:51 部屋寒い #
  • 23:55 週に三回は部屋が寒いとつぶやいているような気がする。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月26日月曜日

Today's twitter

  • 00:42 2年以上前のMessengerのログを発掘した。 #
  • 00:51 あれ、もうすぐ1時か。12時かと思ってた。 #
  • 00:54 明日(というか今日)は西新井大師に行く予定。 #
  • 01:01 インストールして環境をだいたい整えたAirのイメージを記録しとく。 #
  • 01:02 来週の土曜日は「夜カフェ 草食系 ゆるふわMacもあるよ」をやりたい。 #
  • 01:03 おなかいたい。 #
  • 01:10 @hiro 09の発売日って土曜なのですか? #
  • 01:22 @hiro なるほど、たしかに土曜日は1月最後の日ですね。予定通り出るといいですねー。 #
  • 01:40 @salexkidd そっか!今日やればよかった! #
  • 01:44 @salexkidd おぉ、これはよい年表。しかし今日の夜はちと厳しいのです>< #
  • 01:51 @salexkidd テーマはちょっと違うかもしれませんが一応来週の土曜に夜カフェをやる予定でいます。 #
  • 02:44 本を持ってベッドへゴー。 #
  • 11:50 おはよー #
  • 12:43 コナンの相手は解凍キッドで十分だと思うけど。 blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1211367.html #
  • 12:44 解凍キッドって何だよw #
  • 12:47 コナンが間違ってルパンの世界にきちゃったら5分で爆死か、射殺される気がする。 #
  • 12:58 コナン「バーロー!そいつがルパンだ!」 #
  • 13:46 そっか、Firewireはデイジーチェーンできるのか。 #
  • 14:22 大師線なう。 #
  • 14:33 西新井大師。 twitpic.com/16yr2 #
  • 14:51 縁結びの指輪らしきものにならぶすいーつ。 #
  • 15:17 どさくさでうな重 twitpic.com/16z5g #
  • 16:11 坊さんトークうまいな。ぼうさんねとらじとかないかな。 #
  • 16:16 穀物にはいい精霊がついてるらしい。だから節分には鬼に向かって投げるとダメージがでかいそうな。 #
  • 16:18 ただし、生豆だと、鬼の邪気がのりうつった豆から芽が出てしまうので、炒った豆を使うんだってさ。 #
  • 16:41 @cress_cc 去年中学生に豆ぶつけられまくりました>< #
  • 17:34 思ったより時間がかかってジムに行く時間がない。火曜日行くか。 #
  • 17:36 @hijouguchi @yusuke0927 @koitarow ただいまー #
  • 17:37 blokusやってみたい。 #
  • 17:49 @inukina 今月ほとんどジム行けてないよ>< 普段運動してなかったせいか、続けると体が軽く感じるよw #
  • 17:51 いとこは朝青龍に似ている(女) #
  • 18:02 @TKool お、5巻出てるんですか。 #
  • 18:06 一応年賀状当たってるか見てみた。もちろんはずれ。 #
  • 18:09 @inukina 7500円くらいかなぁ。今月はかなりもったいないことをしてる>< #
  • 18:11 そういえば小浜市はフラダンスしに行ったのか?まさかしてないよな。 #
  • 18:12 @mootoh AirのインストールディスクをWinに入れるとドライブ共有のプログラムをインストールできますよー #
  • 18:12 @koitarow 同じ状況の人がw #
  • 18:13 下院議員をキャイーン議員に空耳。 #
  • 18:15 自分の行っているジム、日曜日は7時半までなのがいたい。 #
  • 18:16 @inukina なんだって! #
  • 18:19 @inukina >< #
  • 18:25 @koitarow 僕の行ってるところはおばあちゃんが多いです。 #
  • 18:34 多分じんろくさんは来年も受験生。 #
  • 18:36 @koitarow 運動したぶん食べちゃうんですかねーw #
  • 18:37 たとえ合格しようとも、ルール的にじんろくさんは来年も受験生。 #
  • 18:38 うきえさんってアニキって呼ぶのか! #
  • 19:19 フジの9時からの番組にイフボット出るのか。あれ全然会話できなかったけどな。 #
  • 22:35 こんな時間に寝てもうた。 #
  • 23:30 バイトの引っ越し先の近くにATMがあるか調べる。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月25日日曜日

Today's twitter

  • 00:19 きたく。 #
  • 12:39 噛み切った。もとい髪切った。 #
  • 12:39 雪ふってんだね。 #
  • 18:14 携帯コーナーのiPhoneがフリーズしてたので再起動しといた。 #
  • 18:19 浦和だけど鎌倉パスタ。 #
  • 19:43 最近ソイラテばっか頼んでる。 #
  • 22:06 氷結グレープフルーツ味。 #
  • 22:06 缶がペコッとつぶれるところが好き。 #
  • 22:08 以前mixiで@ijyu にきていた「寒いよ・・・」ってメッセージが自分にも来てた #
  • 22:19 Tagsの説明を見る。 #
  • 22:24 便利そーだ。 #
  • 22:29 $29か。円高だし結構ありかな。とりあえず試用。 #
  • 22:29 Picasa Mac 3.0.2のお知らせが来てた。 #
  • 22:32 ホットキーがSpotlightと被るのでoption + spaceに変更。 #
  • 22:33 @hoge_systemz そうですそうです。これからちょっと使ってみます。 #
  • 22:51 ほどよく酔ってる。 #
  • 23:20 さむい。 #
  • 23:33 お風呂入りますかね。 #
  • 00:04 風呂ったー #
  • 00:05 パジャマでおばま #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月24日土曜日

Today's twitter

  • 10:17 おはようございます。 #
  • 10:21 シンシロをiTunesで買った。はじめてサカナクション聞くけどいいかもしんない。 #
  • 11:24 @uenz もアヒルアイコンになってて被ってる気がする。 #
  • 11:40 @uenz 来年も一緒に研究できることを期待している。 #
  • 11:43 憲法って、「ノリノリ」って読めるね。 #
  • 11:44 北千住。 #
  • 12:00 @uenz ありがとー #
  • 13:42 ATOK再起動の要求多すぎてうざい。 #
  • 17:51 ZumoDriveとやらを試してみる。 #
  • 18:26 ZIFならAirに差せるのに。 pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0122/pqi.htm #
  • 00:19 きたく。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月22日木曜日

Today's twitter

  • 02:48 「おもに」を「主に」よりも「オモニ」を先に候補として出すATOK。 #
  • 13:39 体調だいたいよくなった。 #
  • 14:11 集貨の依頼をするなどした。 #
  • 14:18 iPhoneを再起動したらアクティベーション画面が出でびっくりした。もっかい再起動したら大丈夫だった。 #
  • 15:10 父にもらってほとんど使っていないTUMIのバッグ。もったいないので使うことにしよう。 #
  • 16:34 @uenz すでに全部おれのアルパカフォルダに入ってるんだぜ。 #
  • 16:35 なんかものすごく野球がしたい。体うごかなそうな気がするけど。 #
  • 16:38 結局アルパカ牧場日帰りツアー行かなかったなあ。今は申し込みしてないけど。 #
  • 16:43 アルパカともふもふしたい。 #
  • 16:46 もふもふするオフ会→もふ会 #
  • 21:53 誰も守ってくれないのか守れないのかどっちだよと思ったらどっちもあるのか。 #
  • 22:43 Airの再インストール敢行中。 #
  • 23:18 これから地獄のメール受信。 #
  • 23:35 @hoge_systemz あー、それすごくほしいです。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月21日水曜日

Today's twitter

  • 16:36 ここ最近鼻血噴出しまくりで貧血気味かもしれない。くらくらする。 #
  • 16:37 くつしたのかかと、すーすーするとおもったらあながあいてた。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月19日月曜日

Today's twitter

  • 23:57 使うつもりのなかったi.softbank.jpをついつい一人に教えてしまい、そいつ専用アドレスと化している。 #
  • 23:57 む、ちょい熱上がった。風邪薬とかのめばよかった。 #
  • 00:00 ねたいが論文的なものがおわってない。 #
  • 00:01 ハイファイ新書をヘビーローテーションで聞いてる気がする。 #
  • 21:24 ぐるぐる #
  • 21:56 クールな@uenz がスウィートな@uenz にはさまれてるの #
  • 22:04 1passwordのショートカットがcmd + \というのを今更知った。 #
  • 22:07 おなか痛いのがなおらんなぁ。 #
  • 22:08 @Qve 確かに押しづらいから変えてもいいかもしれませんね。っていうかショートカットキーの存在を今更知った感じです。 #
  • 23:23 新たな白髪を発見した。 #
  • 23:27 くちびるがまた切れた。治りかけだったのに残念。 #
  • 23:32 @uenz teicalo.com/cm/index.html #
Automatically shipped by LoudTwitter

Today's twitter

  • 00:03 最近9割はFirefox使ってる。 #
  • 00:18 iPhoneはシャッター音が小さくて危険だな。向かいの座席のミニスカートとかさくっと撮れてしまう。 #
  • 00:19 心の中にしまっておこう。 #
  • 00:27 twitpic.com/13t5w - あくまで電車の写真。 #
  • 00:30 @syamoji とってもふかふかそうな座席ですよね。 #
  • 00:39 風呂入りますかね。 #
  • 01:22 @hibikiG4 テレ朝がiPhoneアプリ作ったんですか? #
  • 01:47 @hibikiG4 「邪魔をよけて」ってなんかよくわからん日本語ですねw #
  • 01:49 アイホンとiPhoneをiPhoneで撮った。 tinyurl.com/74y7to #
  • 01:58 「渡辺篤史の建もの探訪」のCMを見て思い出すのは糸ようじ。 #
  • 01:59 日テレでEXILEのアニメやってる。なんだこれw #
  • 02:00 エグザムライw www.ntv.co.jp/exile/sengoku/index.html #
  • 02:00 なんでこの時代にサングラスがあるんだよw #
  • 02:03 別に声は本人じゃないのか。余計わけのわからないアニメだな。 #
  • 02:05 番組名にいちいち開局○周年ってつくのうざいよね。 #
  • 02:27 @tuntun トップにある家計簿いいねー(・∀・) #
  • 02:40 @mac_de_pon 僕はその配色にしてますよー #
  • 03:16 GQSBは日本語のブックマーク開くときに便利かもしんない。 #
  • 03:17 Foxmarksを全てのMacに導入してみた。 #
  • 03:18 変な座りかたして足がしびれたところ。 #
  • 04:16 今日はこんなもんにしとくか。 #
  • 04:23 最近情報流出がブーム? #
  • 19:04 三浦何やってんだw #
  • 19:05 奥の手がモロばれである。 #
  • 19:49 微妙に熱っぽいと思ったら37度か。やだねやだね。 #
  • 20:12 Type Pより尻に注目。 #
  • 20:13 手タレ、足タレ以外にもやっぱり尻タレもいるんだろうか。 #
  • 20:17 丸ちゃんすげー、ゴルフ場買ったのかw #
  • 20:20 へーっくしょい。 #
  • 20:21 エアレースの画面酔うな。 #
  • 20:29 手のひらがかゆい。 #
  • 21:02 おなかもちょっといたいしあまりいい状況ではないな。 #
  • 21:02 むーん。 #
  • 21:12 100ふぁぼられを達成してたらしい。ちょっとうれしい。 #
  • 21:24 うは、鼻血。 #
  • 21:57 くちびるが切れていたい。 #
  • 23:21 iTunesサーバーを考えたときに一番面倒なのはiPodとのSync。ネットワーク越しにできるようになるといいですね、ホント。 #
  • 23:22 頭痛が痛い… #
  • 23:25 @tsukaman なるほど。そーいう手もあるんですね。 #
  • 23:57 使うつもりのなかったi.softbank.jpをついつい一人に教えてしまい、そいつ専用アドレスと化している。 #
  • 23:57 む、ちょい熱上がった。風邪薬とかのめばよかった。 #
  • 00:00 ねたいが論文的なものがおわってない。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月18日日曜日

Today's twitter

  • 00:36 体調を崩したって言われたら「お大事に。早く寝た方がいいよ。」というのがベストだと思うのだが、実際のところ、それだと冷たい男になってしまうようだ。 #
  • 00:39 @inukina あー、大丈夫?は必要ですね〜 #
  • 01:13 Airを再インストールしたい衝動に駆られた。 #
  • 01:16 @tsukaman 面倒ではあるのですが、一からまた環境作り直すの好きなんですよね。設定ファイルはとっておいていますが。 #
  • 01:20 @tsukaman 色々と入れる物がありますからねー。結構時間はかかります。 #
  • 01:24 @tsukaman 確かにそれが一番楽ですよね〜 #
  • 01:33 @tsukaman 僕はもうHDDがパンパンになりそうなので、1週間後ぐらいには実行したいと思っています。 #
  • 01:39 @tsukaman うらやましい…こっちは80GBですからねー>< #
  • 04:02 外がうるさい。何時だと思ってんだ。 #
  • 05:38 鼻血絶賛大放出中。 #
  • 05:53 鼻血+くしゃみ=血しぶき #
  • 06:02 頭がぼーっとするお。 #
  • 06:14 つこうたwikiがまた削除されたらしい。ゾンビのようにミラーができてるけど。 tukouta.altervista.org/php5/ #
  • 06:20 特許泥棒の所がホントだとしたらひどい話だな。>つこうた #
  • 06:33 auだけ位置情報の取得方法が2種類あってうざい。うざすぎる。 #
  • 06:35 おっと、2種類のうち1種類は非公開情報なのか。そうですか。 #
  • 07:13 山手線とかが遅延か。受験生のみなさん焦るだろうなぁ… #
  • 07:18 あさごはん twitpic.com/13je0 #
  • 07:43 @drikin ですよね~…HDDのほうですか? #
  • 15:17 Airの15インチか…15インチでもMacBookより軽くてUSBが3つくらいついてるなら価値はあるかもしれない。 #
  • 15:28 ジャパネットおかま吹いたw #
  • 15:35 お、ケンジントンの新しいトラックボール tinyurl.com/7l4urf #
  • 15:37 クリック感がなさそうだなぁ。とりあえずさわってみたい。 #
  • 15:57 はらへ。 #
  • 15:58 昼食ってないと思ったらもう4時ですか。そうですか。 #
  • 16:01 やらせ臭がする。が、あまり気にしないことにしよう。 tinyurl.com/7nvgtu #
  • 16:45 そういえば今年は雪の降らないセンター試験ですね #
  • 21:31 アド街がモロ地元である。 #
  • 21:45 越谷コレクションレベル低いぞ! #
  • 21:53 @yos_at_tokyo おー、みてましたかw #
  • 22:07 塩ロールケーキ。 twitpic.com/13ruz #
  • 22:10 正確には塩クリームロールケーキだそうで。 #
  • 22:20 見事に見たい番組がない。25分からNHKの派遣切りでも見るか。 #
  • 23:59 あしがしびれた。 #
  • 00:03 最近9割はFirefox使ってる。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月17日土曜日

Today's twitter

  • 00:01 @kawataso なるほどw ちなみにMac Proのサブデスクは健在なんですか? #
  • 00:05 @koitarow 見直すといいましたがけっこう僕も麻生総理よいと思ってます。さっきのは見直すというよりもっと評価するの方がよかったかもしんない。 #
  • 00:05 @imfish なるほどwちなみになに焼酎? #
  • 00:07 こんな本があるのかw www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756901611/ #
  • 00:09 @koitarow そしてつべこべ言わず働けといったらもっと評価します blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1208999.html #
  • 00:16 @koitarow Livedoor Readerに追加してみたw #
  • 00:20 @imfish そうなんですかー!こんどためしてみます。 #
  • 01:31 @inukina あーなるほど、確かに進研ゼミのノリだね #
  • 01:33 @veadar じゃぁやりますかw #
  • 01:34 @inukina Winとの違いを教えるフリして距離を縮めればいいと思う。 #
  • 01:35 @koitarow なんかそれどっかの知恵袋で見たw #
  • 01:37 次回の夜カフェは「いかにして女の子にMacをすすめ、距離を縮めるか会議」とします。バレンタイン前にやりたいですね。 #
  • 01:38 禁句は「ただしイケメンに限る」です。 #
  • 01:40 @kawataso そのうち記念日は、Googleロゴにニーソ登場ですね。 #
  • 01:41 @tsukaman Winとの違いに困ってる子が狙い目ですね #
  • 01:43 @inukina 嫁に反応した。 #
  • 01:44 そういえばこの間、JCに「iPhoneいいなー」と言われた。びっくりした。 #
  • 01:45 @inukina 手取り足取りですか。そうですか。 #
  • 01:46 @inukina おぉ!あの写真が嫁写真か! #
  • 01:47 @tsukaman 僕の父も最初そういってたので、矯正しました>iTouch #
  • 01:49 次回はかつてないほど活発な夜カフェを迎えられそうだ。 #
  • 01:50 そういえば昨日、教授に「君はネットと現実、どっちが友達多いの?」と聞かれて吹いた。現実に友達少ないと思われたのかしら。 #
  • 01:54 @tsukaman 夜カフェっていうタイトルのMacを中心とした話題を扱うねとらじです。 #
  • 01:57 教授の名字をtwitter.com/のあとに入力したらアカウントが存在した。何もpostされてなかったけど。 #
  • 02:01 猛烈に夜カフェやりたくなってきたが今週土曜は難しい。24ならできるかも… #
  • 02:05 @inukina おやすみー #
  • 02:17 yahooメールはプレミアム会員でも広告出てくるからイラッと来る。 #
  • 03:08 20年以上前のこち亀読んでるけど、この頃の方が麗子がかわいい。 #
  • 14:53 気づいたら祖母がいて死ぬほどビビった。気配消しすぎである。 #
  • 14:56 かつてないレベルの二度寝を犯す。 #
  • 14:58 @tsukaman おはようです。 #
  • 15:00 っていうか目覚まし鳴ったっけ。もしかすると無意識に止めてたのかも知んない。 #
  • 15:01 まぁとりあえず結果オーライみたいなのでよしとする。 #
  • 15:02 教授の夢見るとか追い詰められすぎだろ自分。 #
  • 15:04 @IKKOStyle さんはtwitterによると現在韓国。 #
  • 15:14 TweetDeckはデュアルディスプレイな人向きかもしれない。 #
  • 15:33 モバイルsuicaがあと4円だったのでチャージした。 #
  • 17:04 @mihomiho 鳩三郎欲しい!! #
  • 17:08 濡れおかきはあっためて真価を発揮する。 #
  • 17:29 @mihomiho 僕はハトカーにも惚れました。 #
  • 17:29 また行きたいところが増えた。 #
  • 18:02 次の夜カフェのタイトルをちょっと考えてた。「夜カフェ 草食系 ゆるふわ愛されMacもあるよ。」とか。 #
  • 18:02 うは、「ゆるふわ愛されMac」でググったらひっかかったw #
  • 18:06 というわけで次回夜カフェのタイトル絶賛募集中ですよ。 #
  • 18:21 @inukina まんますぎるw #
  • 20:48 ホドリった。 #
  • 21:58 どうも後輩達を見てるとリア充サークルにしようと無理して失敗している感がある。背伸びはいかんよ。 #
  • 22:04 おなかの調子がよろしくない。 #
  • 22:21 むぅ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月15日木曜日

Today's twitter

  • 16:10 ねすぎた。 #
  • 21:14 きたく。 #
  • 23:49 新しいアヒルちゃんを手に入れた。 #
  • 23:50 新しいアヒルちゃんを手に入れた。 tinyurl.com/7cylvx #
  • 23:52 @siesta4223 個人的にNASAアヒルを見つけてもとっておきたい気分です。 #
  • 23:53 @jiminynseries アイコンにするとアヒルちゃんかどうかわからなくなりそうなのが難点です。 #
  • 23:54 グッチ裕三をホリエモンに空目した #
  • 23:56 @imfish ヤクルトの焼酎割りって初耳ですね〜。どんな感じのお味ですか? #
Automatically shipped by LoudTwitter

Today's twitter

  • 00:07 iPhotoコンテストに優勝した人からtwitterのfollowが来たが、クリックしたら存在しないアカウントだった。一瞬でやめちゃったのかしら。 #
  • 00:11 とりあえずコーヒー。 #
  • 00:13 肩こってる感じがする。もまれたい。女の子に。 #
  • 00:55 @shima_mimizuku 入ってる入ってるw #
  • 00:59 @yoshiteru おぉぉ、これは便利そうですね! #
  • 01:01 停電した。こーいうときってやっぱりノートPC便利だわーと思う。 #
  • 01:01 そして目の前のiMacは停電に負けました。一応問題なし。 #
  • 01:03 誰かMac Pro ポケットに入れないかな。腰クラッシュしそうだけど。 #
  • 01:35 ついにPASSが解かれたか…>IPA #
  • 01:44 おなかにカイロ貼った。もちろんシャツの上からだよ。 #
  • 02:32 @uenz さんけっこう論文変わってる? #
  • 02:36 @uenz そうかー。 #
  • 02:44 @uenz めちゃくちゃ変わりそうで涙目な感じ。 #
  • 02:49 (´;ω;`)ウッ #
  • 02:50 @uenz クワンカの町を彩る家々の夜景が、 #
  • 02:51 @inukina ありがとう! #
  • 02:54 @uenz @shimotake 兄のDVDに頼るしかないかもしれない。 #
  • 03:25 @ijyu 良いと思います。 #
  • 10:07 でかけるじゅんびしなきゃ\(^o^)/ #
  • 15:00 @yos_at_tokyo よろしくでーす! #
  • 19:54 どんぶりドンキーにいる。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月14日水曜日

Today's twitter

  • 00:23 入学書類を書くなどした。 #
  • 00:56 さむいおなかすいた。 #
  • 01:31 ブログ更新:iPhotoコンテスト@銀座に参加したよ steelroom.blogspot.com/2009/01/iphoto.html #
  • 01:35 @inukina ありがとう! #
  • 01:40 @inukina それを聞いておれも喜んだよ!w #
  • 01:42 @inukina なんだってー!でもやっぱりうれしいかもしれないw #
  • 10:00 昨日のiPhotoコンテストに優勝した人からflickr経由でメールが来た。とりあえずfavっといた。 #
  • 11:56 数が2個抜けてた。まぁ大した問題ではないのだが。 #
  • 21:52 きたく。 #
  • 21:54 nanoどっかに落としたと思ったら家に忘れてただけだった。 #
  • 21:58 欠席とか離党で意見を伝えるのもどうかと思うんだよな。っていうかなにこれ、子供のケンカ? #
  • 22:38 @inukina おー、しぶいね。どこのー? #
  • 22:39 ちょいねむ。 #
  • 22:39 っていうかちょいさむ。 #
  • 22:41 @inukina ポーターか!おれも今使ってるリュックはポーターだよ。15インチだとけっこうカバンを選ぶね〜 #
  • 22:51 コーヒーがすぐ冷めますな。 #
  • 23:08 風呂ってこよう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月13日火曜日

iPhotoコンテスト@銀座に参加したよ

現在寒い眠いおなか空いたな状態です。

こんにちは、スチールです。

寝ればいいんだけどちょっと寝れない状況です。

で、日付的には昨日(12日)なのですが、
iPhotoコンテストに参加してきました。

アップルストアの全ての店舗で開催されるのですが、
僕は銀座店に参加してきました。

作品は当日に写真を10枚まで選んでCD-Rとかに焼いて
持っていけばOKです。
CD-RかDVD-Rに焼いて持ってきてねと書いてありましたが、
中にはSDカードとかに入れてた人もいたみたいだから、
けっこうそこら辺いいかげんなのかも。

銀座には以前夜カフェ忘年会の時にもお話しした、Apple Accent
でおなじみのJackさんもいらっしゃったので、コンテスト前に
一緒にお昼しました。

銀座の参加者は11人です。
審査はその他見てただけの人も投票してたようです。
自分の写真の番になると、スライドショーの前と後でマイク渡されて、
ポイントとか注目して欲しい写真とか紹介できました。

僕が出したのはこれです。
iPhoneで日頃撮影した猫とごはんです。

他の参加者さんは一眼で撮った物が多かったかな。
「おぉ〜」っていう写真が多かったです。
でも一人、iPhone写真で構成してた人がいらっしゃいました。

Jackさんはお子さんの写真でした。めっちゃかわいかったです。

優勝された方の作品は、シカゴの夜景が非常に印象的でした。
2位の方は、僕が生まれた時ぐらい(20年くらい前)に撮ったという
南フランスの写真なんかを披露していました。それもすごく印象的だったなぁ。

あ、そうそう、写真は加工してる人もいました。応募要項的なものを見ても
よくわからなかったですが、加工はOKのようですね。

1位の方にはREDのshuffle 2GBが贈呈されました。
僕らは参加賞として、Tシャツをもらいましたよ!
こんな感じです。

P1120125

ある意味shuffleよりうれしかったかも(^^)

twitterみてたらどうも店舗によって参加賞は違ったみたいです。

今回はiPhone写真で構成してみましたが、実はものすごく最近一眼レフを
買ったので、次回はそれで撮った写真を出したいなぁと思います。
一眼レフについてはそのうち。

それでは今日はこの辺で。

んじゃっ!

Today's twitter

  • 00:35 @inukina 10枚みたいだよ regist.apple.co.jp/retail/contest/ #
  • 00:49 明日アップルストア銀座でしってるついったらーに会えるかな。 #
  • 01:27 そろそろ寝る準備に取りかかろうかしら。 #
  • 01:31 なんか知らんがいまSkypeのムードメッセージが鬼のような速度で流れてきた。 #
  • 09:35 おはようございます。 #
  • 09:40 @jackokayu おー、銀座ですか!楽しみにしてます。 #
  • 09:59 フジのこぶ平の番組は好きじゃない。ど~なってるの?は面白かったなぁ。 #
  • 10:00 こぶ平じゃない、正蔵か。 #
  • 10:02 ハンカチ王子に群がるスイーツ@成人式 #
  • 10:14 え、おれスザンヌと年同じなの?もっと上だと思ってた。 #
  • 10:46 Airちゃんと充電しとけばよかったぁぁ #
  • 10:56 Airのバッテリー現在微妙すぎるしiPhoneだけでいいか。写真はmobilemeにうpして最悪の事態を防いでおこう。 #
  • 11:00 あれ、Mailを終了できなくなる問題が…と送ろうと思ったら終了した。 #
  • 11:29 電車でスイッチガールってマンガ読んでる人がいた。表紙みて、Wikipediaで調べたんだけど、これなんてカレカノ?序盤の設定そのままじゃんw #
  • 11:44 おばちゃんの何やら硬い荷物が膝に当たった。地味に痛い。 #
  • 11:44 いま北千住。 #
  • 12:18 銀座ついた。 #
  • 12:24 シアターではPhotoshop Elementsの使い方説明してる@GINZA #
  • 12:26 操作に戸惑ってるwがんばれおにいさん。 #
  • 12:58 @jackokayu さんと昼飯った。 #
  • 14:10 コンテストおわりー。Tシャツもらった! #
  • 14:24 あれ、@inukina もTシャツもらってない? #
  • 14:28 このまま北千住マルイの紀伊国屋に行く予定。 #
  • 14:32 @inukina あら…それは残念すぎるね>< #
  • 15:45 ただいま。 #
  • 15:45 @inukina コンテスト用-1と-6をfavっといた。 #
  • 15:53 @yusuke0927 ただいまー! #
  • 16:00 今日もらってきたiPhotoコンテスト参加賞Tシャツ tinyurl.com/8ojo4p #
  • 16:02 そういえば@ishida の下の部屋のカップルはどうなったのだろうか。 #
  • 16:21 @stratos_mac おー!shuffleおめでとうございます! #
  • 16:24 @stratos_mac 銀座は11人でしたー #
  • 16:30 そういえばfollowerさんの中にiPhotoコンテスト渋谷組はいたのかな? #
  • 16:34 寒くなってきた。エアコン.on #
  • 17:24 5mくらいのLANケーブルが欲しい。買ってくればよかったお。 #
  • 17:26 オリンパスのキャッシュバックキャンペーンの書類をかく。1万円はでかいよ。 #
  • 17:37 スキャナのウォームアップが長い。 #
  • 17:49 かるくおやつ:コーヒーとGODIVAチョコクッキー tinyurl.com/94epso #
  • 18:02 早くiLife09使ってみたいなぁ。 #
  • 18:03 家でもパインアメ。 #
  • 18:07 やっぱりわけのわからんクラスタリングするより素直に相関とってランキングした方が説得力あるな。テーマのタイトルちょっと変わっちゃうけどw #
  • 18:11 @akicks パインアメ好きから勧められたとあっては試さざるを得ない。今度探してみますー(・∀・) #
  • 18:53 めしる。 #
  • 20:04 80円切手を探す。 #
  • 20:12 おなかいたい。 #
  • 20:22 とりあえず置いとくボックスが溢れてとりあえず所じゃなくなった。かたづけんとな。 #
  • 20:29 日本の本も海外みたいにカバーなくせばいいと思うんだ。とくにコンピュータ関連。 #
  • 20:51 月9見てみようかなぁ。ながら見だろうけど。 #
  • 21:42 カバーがない&お風呂で読んでもふやけない→僕にとって最強の本 #
  • 21:57 ん?57分なのになんでドラマ終わってないんだ? #
  • 21:58 あ、初回と最終回にありがちな15分拡大版とかいうやつか。 #
  • 22:00 15分拡大とかってなんのメリットもないよね。番組が中途半端にずれるだけじゃん。ついつい話がまとまらなかったのかな?とか邪推してしまう。 #
  • 22:06 まぁ毎回どのドラマでもやってるからそーいうものとして作ってるのかな?でも多分最初にやった人はまとまらなかっただけだと思う。 #
  • 22:06 お風呂入ろうかなぁ。うん、入る。 #
  • 23:27 @ijyu 多分泊まらないと思います。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月11日日曜日

Today's twitter

  • 13:11 家帰るのめんどくさくなって研究室で寝た結果がこれだよ(今起きた) #
  • 13:13 @hijouguchi おはよー! #
  • 13:16 肉充しすぎたせいでなにもたべたくない。 #
  • 13:38 @ryo_katsuma P2Pの研究がなかったのは「先生が飽きててもう嫌いらしい」のうわさがたっているせいですw #
  • 13:45 おうち帰る準備中。研究室散らかしすぎた。 #
  • 13:53 あれ、ちょっとおなかすいてきた。僕もまだまだ元気ですね。 #
  • 14:05 @ijyu は隣の部屋でまだ寝てた。さきに帰りますねー。 #
  • 15:26 ただいまった。 #
  • 15:48 @shachi きっとやりすぎてrejectされたやつあるでしょうねw #
  • 16:48 @tswi いい傾向ですねw #
  • 16:53 どうせだったらx64インストールすればよかった>Win7 #
  • 17:13 また眠くなってきたけど我慢して夜まで起きてることにする。 #
  • 17:18 twitpic.com/11swh - Win7をインストールしてみた。 #
  • 17:24 @hijouguchi 「小さいアイコンを使用」を選択したら細くできました。これでいつもどおり。 #
  • 17:27 @hijouguchi 実はvistaをまともに使ったことがないのですよw #
  • 17:33 音が出ない気がする。 #
  • 17:48 やっぱ笑点おもしろいね #
  • 18:00 ついに買ってしまった。 twitpic.com/11t2e #
  • 18:13 笑点の流れでバンキシャ見てた。DQN祭りである。 #
  • 20:11 @ijyu 卒論書いてる間に家に届いてました。 #
  • 20:14 名人12連射に落ちてるw #
  • 20:17 @inukina ありがとー!もっと早く買ってiPhotoコンテストの写真用意したかった>< #
  • 20:17 っていうかそうだよ、iPhotoコンテストだよ。写真用意してない。 #
  • 20:19 おもしろいテレビやってないなぁ。 #
  • 20:19 @inukina どんな写真出したか今度教えてねー #
  • 20:21 iPhoneで撮った写真で行ってみようかなぁ。猫と食べ物ばかりだけど #
  • 20:24 明日ついでにiWork09でも買おうかな #
  • 20:30 @yono 様々な解像度になりますねw #
  • 20:31 明日アップルストア銀座のiPhotoコンテストいく人います? #
  • 20:33 なんかfollowきたけどこの人は何がしたいん? twitter.com/milleykewl #
  • 20:33 @yono なぜか僕は音が出なくなったんですが、そちらは音出てますか? #
  • 20:35 @inukina なるほど、ぜったいやだなw #
  • 20:36 @yono そうですかー。なんでだろ? #
  • 21:28 ちなみにWin7Betaに入れられるアンチウィルスは何があるかしら。AVGのFreeとかかな。 #
  • 21:37 お、音出た。サウンドカードドライバが入ってなかったらしい。 #
  • 21:38 @tsukaman お、ホントですか。さがしてみますー #
  • 21:42 ということでNorton360のBetaとやらをインストールしてみる。 #
  • 21:44 いらない(使わない)カバンが多すぎる。特に穴が空いてるやつとか捨てないとな。 #
  • 21:45 @hijouguchi 特に測ったことないけど、いつのまにか切れてて立ち上がらなくなったことはたまにありました。 #
  • 21:48 @tsukaman ありがとうございますー、今Norton入れてみてるとこです。 #
  • 21:55 @tsukaman でもなんかのこり14日とか出ますね>Norton #
  • 21:56 ここ最近毎日研究室でドクペのんでたから家でものみたくなった。でも寒いから外出る気がしない。 #
  • 21:57 @tsukaman そしたら次はKasperskyあたりを試してみますw #
  • 21:58 Starting Windows のアニメーションがちょっとかっこいい。 #
  • 22:07 Win7が入力を受け付けなくなった。VMだとどうやって強制終了していいのか分からない。ウィンドウ閉じるとサスペンドになるし。 #
  • 22:09 ほう、こうすればいいのか tinyurl.com/9nabyz #
  • 22:11 しかし、Windowsをインストールしたところで、実は特にやることがない。マインスイーパやるか。 #
  • 22:13 @Qve VMWare Toolsとかも特に問題なくインストールできましたよー #
  • 22:16 tada.wavの音が大幅に変わってマイクロソフトには失望した! どうやらvistaかららしい。 www.nicovideo.jp/watch/sm816766 #
  • 22:17 あれ、マインスイーパ起動するとなんか調子悪くなる。 #
  • 22:21 あれ、ソリティアも起動させると操作受け付けなくなる。マウス動くけどクリックとキーボードの入力に反応しない。 #
  • 22:21 なにこれ、ゲームすんなってこと? #
  • 22:22 IEとペイントは起動した。マインスイーパできなかったらよりWindows使う気がしない #
  • 22:27 win7でマインスイーパ起動したらこうなった人いますか? tinyurl.com/7lby4s #
  • 22:41 マインスイーパが(なぜか)できないWindowsなんて… #
  • 22:52 一眼たのしす。 #
  • 22:52 っていうか写真選ばねば。 #
  • 22:58 トラブルが起こっても解決する気が起きないのはメインで使ってないから。 #
  • 23:01 机にあったはずのsuicaペンギンコースターが行方不明。 #
  • 23:18 iPhoneで撮ったねこ写真×5、めし写真×5を持っていくことにした>iPhotoコンテスト #
  • 23:18 来年はもっとがんばろう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

Today's twitter

  • 07:43 残すは発表資料のみ!! #
  • 08:57 朝マックした。 #
  • 08:57 あとは画像を残すのみ!!!! #
  • 09:01 忘れちゃいけないパインアメ。 #
  • 09:03 小林製薬の糸ようじ☆ #
  • 09:13 ねむい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月10日土曜日

Today's twitter

  • 00:04 ホットコーラってあるけどホットドクペってどんなんだろ。 #
  • 00:21 今目の前に1分暖めたドクペがあります。 #
  • 00:25 ホットドクペ、なんか刺激が強くなったな。飲めなくはない。 #
  • 00:30 遅延している気がする。 #
  • 02:18 ハイパー本気タイム(仮) #
  • 02:18 twitterしてる時点で本気でない。 #
  • 02:18 @inukina 微妙だったよ!でも飲めなくもない。 #
  • 02:19 っていうか今日は遅延が起こるような何か祭があったの? #
  • 05:22 いつのまにかタイムラインが戻ってた。 #
  • 05:24 @maname うお、ホントだ! #
  • 05:31 @mac_de_pon 僕は引っ越してて地元に友達多くなかったから成人式スルーしましたよ。 #
  • 05:33 この間研究室の屋上から日の出見るのオススメされたので見に行こうと思ったけど天気悪いんだよな。 #
  • 05:41 @mac_de_pon 圧力w。後日様子を聞いたら子連れも何人かいたと報告を受けました。 #
  • 06:01 初号機のフィギュアがあったので机に飾っておいた。 #
  • 06:08 @tuntun おはよー #
  • 06:09 @tuntun またやるから遊びに来てくださいねー #
  • 06:28 朝ご飯求めコンビニへ。 #
  • 07:13 リポD飲んだら眠くなったんだが。 #
  • 07:23 ファイト一発!二発もOK! #
  • 15:28 @uenz okmtさん降臨らしい #
  • 15:54 @ryo_katsuma まさに明日です! #
  • 15:59 @shimotake が携帯をトイレ.in したらしい。 #
  • 16:11 あれ、またTL遅延してる? #
  • 16:17 @ryo_katsuma 一応Dで送ってみました。 #
  • 16:37 東京ユキッシュ。需要なさそうだな。 #
  • 18:11 ついに鼻セレブ(箱)を使い切ってしまった。 #
  • 19:11 さて、どうやってデータを比較しようかしら。 #
  • 19:34 @uenz が【小林製薬の糸ようじ」言い過ぎてうざい #
  • 21:36 @hijouguchi Airの値段が激安になってますよw #
  • 21:54 @hijouguchi ブログのAirの値段、たぶん一桁足りてないですよw #
  • 22:38 ちえんしてるねー #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月8日木曜日

Today's twitter

  • 23:58 @hiro MacBookとかと比べちゃうとやっぱ遅いかなぁと。 #
  • 00:00 @TKool いまだにどこから音でてるのかよくわかってないっすw #
  • 01:53 ギャル曽根を久々に見たきがす。 #
  • 01:59 新しいMacBook Proってバッテリー交換できないけど、メモリとHDDの交換はどうなんだろうか。 #
  • 02:06 @tswi やはりそうですかー。せっかくのProモデルなのに残念ですねー(´・ω・) #
  • 03:26 まピョーん☆ #
  • 04:50 画面が広い方が集中するときと、小さい方が集中するときがあるな。違いはわからん。 #
  • 04:50 要は気まぐれって事かも知んない。 #
  • 04:55 ネットブックみたいなのが欲しくなってきた。が、やっぱりAirで十分だわ。 #
  • 04:56 結果が安定してきたが、なんでそうしたのと言われると「微調整」としか言えない。 #
  • 04:56 サンプル増やすか。 #
  • 04:57 @atashi_kanojo 5時だよ!! #
  • 05:03 MEMO:銭湯は3時から。 #
  • 05:05 iMovie紹介してたRandyはイケメンだなぁ。 #
  • 05:08 iMovieすげぇ!でも編集する動画ねぇ! #
  • 07:39 @inukina 修理にそんなにお金かかるの? #
  • 07:53 @inukina ひかり電話とか使ってなければ牛でもなんでもいけると思うよー #
  • 07:57 @inukina ひかり電話対応してるのって、たしかNTTのしか対応してなかった気がする…とりあえず電話使えなくてもいいならバッファローとかでも大丈夫だと思うけど… #
  • 08:06 @inukina それにしても修理代5万は高いね。大した機能もついてなければ使いやすくもないルータなのに。 #
  • 08:11 ちょっと横になろう… #
  • 16:13 名探偵@uenz#
  • 16:17 さすがに米食いながらドクペは自重すべきだった。 #
  • 16:35 @uenz と@ijyu は8時までパワプロしていればいいと思う。 #
  • 20:14 最近すき家充にして野菜不足。 #
  • 22:07 これはポケットに入ってると言えるのか微妙。 tinyurl.com/79jn5h #
  • 22:10 @tsukaman むしろでかく見えてしまうというか…とはいえちょっと気になってます。 #
  • 22:16 @tsukaman たしかにLinux入れたくなりますね。 #
  • 22:22 @tsukaman 結局多少重くてもMacがいいや。AppleがNetBook出せば全て解決するのに < いまここ #
  • 22:23 マク完全閉鎖しちゃったのかなぁ… #
  • 22:25 @tsukaman とまぁそんな感じでNetBookになかなか手が出せないでいるんですよねw #
  • 22:30 @koitarow たまに過去の記事見たりしてただけに残念です。鯖の都合だと思いたいですねー #
  • 22:37 ブルッときた。 #
  • 22:50 ねーむーいー #
  • 23:22 うーーーーーーむ。 #
  • 23:53 10分ぐらい落ちてた。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

Today's twitter

  • 00:09 今日はこれ着ながらやる。 twitpic.com/10611 #
  • 00:14 1時半から夜カフェやります:「夜カフェ EXPO iPhone nanoなの?」やります。(時間間違えたので更新) tinyurl.com/6slzep #
  • 00:35 ねむくなってきた。 #
  • 01:08 @inukina そうですよー。あと20分ほどで始めます。 #
  • 01:08 キーボードの音がカタカタうるさいのでねとらじ中だけチェンジ。 #
  • 01:15 トイレをすませておこう。 #
  • 01:20 あと10分くらいではじめます。:「夜カフェ EXPO iPhone nanoなの?」やります。(時間間違えたので更新) tinyurl.com/6slzep #
  • 01:23 そういえばStore バクスンしてますね。 #
  • 04:05 夜カフェ終わりました。お疲れ様でした。 #
  • 04:06 @maenomeri ありがとうございまーす #
  • 09:32 おはようございます。 #
  • 12:53 まずいといいつつコーヒー2杯飲んだ。 #
  • 14:47 誰からのメールかわからないのでとりあえず丁寧語で返しておいた。 #
  • 14:57 マクドのクーポンが微妙。 #
  • 15:28 夜カフェのレスポンスをもらうと素直にうれしい。 #
  • 15:35 ファンはもっとがっかりしたけどね www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/07/news042.html #
  • 16:18 あれ、今回KeynoteはPodcastないのかな。 #
  • 21:24 @uenz 研究室来ないのー? #
  • 21:53 @koitarow ネットワーク越しにできるみたいですよ tinyurl.com/7zyc28 #
  • 21:56 @inukina @koitarow でもさ、これってシステムがクラッシュしたときに救出できないよね。 #
  • 21:57 @koitarow 確かにFirewireなくなったから欲しいっすね>USBターゲットディスク #
  • 21:58 Skype 2.8Betaの新しいアイコンがしっくり来ない。 #
  • 21:59 @hiro 1月末っぽいすね。>iLife 09 #
  • 22:00 @hijouguchi クロスケーブルでお互い直差しすれば速そうだよね。あ、最近はストレートケーブルでもいいのか。 #
  • 22:01 @koitarow たぶんAirMac越しだと超遅いと思う。有線なら結構まともなスピードでできそうかも #
  • 23:47 @TKool 初期型HDDタイプなので超羨ましい。 #
  • 23:48 今回のMacworldのKeynote、外国人幼女がたくさん出てきますね。 #
  • 23:51 @TKool 正直おっそいすよ。しかもPATAだし。かなりボトルネックになってると思います。 #
  • 23:58 @hiro MacBookとかと比べちゃうとやっぱ遅いかなぁと。 #
  • 00:00 @TKool いまだにどこから音でてるのかよくわかってないっすw #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月6日火曜日

Today's twitter

  • 01:24 @uenz クーリニック! #
  • 01:38 いただき物のビレバン箱スピーカーを利用している。 #
  • 01:42 @uenz が「計画通り」の画像を探している。 #
  • 01:43 どうやらアイコン画像にするつもりみたいだ。 #
  • 02:07 array_multisortって便利ですね。 #
  • 04:28 山崎武司は三冠王をとった年に解雇されました>パワプロ #
  • 04:59 どうしてもガトームソンを「サトームセン♪」のノリで呼んでしまう。 #
  • 05:20 デラロサが静かなブーム #
  • 05:24 @uenz がマイライフを始めた。死亡フラグですね。わかります。 #
  • 05:57 MEMO: 8:52の電車に乗る。 #
  • 06:16 井の中の蛙大作戦。 #
  • 18:15 Picasa 3 beta for Mac ダウンロードしてみた。 #
  • 18:17 プロキシ設定するところがなくて繋がらない。しかも固まった。 #
  • 19:35 こしがいたい。 #
  • 19:48 あれ、マクがいろいろNot Found #
  • 19:59 最近自分の中でパインアメブーム。 #
  • 20:00 こんなんあった。 www.pine.co.jp/world/dl/index.html #
  • 20:03 壁紙黄色とか目に痛すぎる。 #
  • 20:25 @kumakichi_mac シーのカウントダウン行ってたんですか〜?僕も行ってました。 #
  • 20:26 @yuxu 1時半です。 #
  • 20:33 もうちょっとしたら帰宅するので研究室おかたづけ中。 #
  • 20:34 結局今日はほとんど進まなかったなぁ。ピンチ。 #
  • 20:36 @kumakichi_mac アラビアンコーストでボンファイアーしてました〜 #
  • 20:39 @kumakichi_mac ありがとうございまーす! #
  • 20:41 すき家よって帰ろう。 #
  • 21:41 またアップルストア天気予報やるか。 #
  • 23:04 きたく。とりあえず風呂はいっちゃおう。 #
  • 23:05 家族に死にそうな顔してるっていわれた。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

2009年1月5日月曜日

Today's twitter

  • 00:25 またつこうたのかぁ #
  • 01:42 @hackmylife おめでとうございます! #
  • 01:46 とりあえず風呂入ろう。 #
  • 10:08 BBUserの感度良好すぎわろた。 #
  • 10:24 (・´ェ`・) #
  • 10:35 @koitarow 今回はIPAだけあって晒しが容赦ない気がしますね。 #
  • 11:24 化粧こわい。 #
  • 12:01 TV &バッテリー買ってみた。 #
  • 12:03 TV &バッテリーをエネループで充電するという不毛なことをしている。 #
  • 12:28 バスの中は受信できてる。 #
  • 18:09 ワンセグ電波<wifiなのでとりあえず窓側にTV&バッテリーを放置している。 #
  • 18:15 @TKool のはずです。>基調講演 #
  • 18:18 @hiro @koitarow あれ、まじすか #
  • 18:19 うお、ほんとだ #
  • 18:23 うぉ、いつも通り初日の現地時間10時だと思っていたら2日目のしかも9時か! #
  • 18:23 大訂正をしなければならない。 #
  • 18:24 @inukina そうですね…変更しなければ… #
  • 18:36 あっちの時間で6日9時半ということは、こっちの時間は7日1時半か。ということは1時スタートかな。 #
  • 18:40 @koitarow 17時間差なので思わず計算してしまいましたw #
  • 18:43 @koitarow あ、足し算間違えてた!2時半! #
  • 18:43 @hiro またまたありがとうございます #
  • 18:46 @inukina 完全にあたふたしてますねw #
  • 18:57 時間を間違えたので更新しました:「夜カフェ EXPO iPhone nanoなの?」やります。(時間間違えたので更新) tinyurl.com/6slzep #
  • 18:58 @uenz がパワプロやってる。超うるさい。 #
  • 19:00 @koitarow @hiro @TKool @inukina ブログ更新しました。あやうく時間ミスによる放送事故を起こすところでした。ありがとうございます。 #
  • 19:08 っていうか最初9:00を9:30とも見間違えてたのか。相当焦ってたんだなぁ。 #
  • 20:26 パワプロやっちまった。1勝1敗。 #
  • 20:35 TV&バッテリー、ラジオも受信できたら最高だったかも。 #
  • 20:38 そういえば、IPAの件てっきり痛いニュースに来ると思ってたけど来なかったな。 #
  • 20:54 @uenz は屁でエラーを誘う。 #
  • 20:59 「風と波です」を「風とラミレス」と空耳。 #
  • 21:05 いいクーポンないなぁ>マクド #
  • 21:08 mixiにあしあと削除機能か。月間10件までってなんだよ。っていうかあしあとなんて気にしなければいいのにね。 www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/05/news052.html #
  • 23:30 パインアメうめぇ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter