2007年11月21日水曜日

さてgSync

もうちょっとでかいバッグがほしい。

こんにちは、スチールです。

ずいぶん間があきましたが、gSyncを使った感想です。

英語でのソフトですが、シンプルなので使いやすいです。
まずは"Google Accounts"の欄に「+」マークでアカウントを
追加します。すると登録したアカウントのカレンダー一覧がでるので、
「Default Apple iCal」の欄で、Google Calendarのカレンダーと
iCalのカレンダーを対応づければOKです。
ちゃんとためしてはいませんが、2つのカレンダーを1つのカレンダーに
同期することも可能なようですが、あんまり意味をなさなくなっちゃいますね
(どちらも同じカレンダーになっちゃいますから)。

実はまだレジストしていないのですが、レジストしなくても同期はできるようです。
ただし、同期のスケジューリングをするにはレジストしないといけないみたいです。
今月ちょっと厳しいんで、来月にはちゃんとレジストしようと思います。

ちなみにヘルプは英語ですが、簡潔に書いてあります。
(よくあるオンラインヘルプではなく、ヘルプビューアで読めます。)

ちなみにこれを2台にインストールすれば.Macに加入しなくても
Google Calendarを仲介して2台のiCalを同期できます。

iCalとGoogle Calendarを使っている人にはお勧めなアプリだと思います。

では、今日はこの辺で。

んじゃっ

0 件のコメント: