2009年4月15日水曜日

WiMAXがMacに対応した。

もうすぐリアル夜カフェですね!

こんにちは、スチールです。

リアル夜カフェについてはこの記事を見てください。

以前モニター募集していたWiMAXですが、当初、Macに対応していなかった
ので申し込みませんでした。
ところが昨日、Mac対応のニュースを聞いて、たまたまバイト先の人が持っていたので試しにAirに接続してみました。

接続に必要なインストーラはUQの会社からダウンロードできました。

使ってみての感想は、

「UIがどう見てもWindowですね」

ということです。
まぁまずデスクトップにショートカットを作ってくるところでちょっと
イラッと来るのですが、
こんな感じ↓




設定もCmd + , で呼び出せずに、メニューらしき所から呼び出す感じです。
こんな感じ↓



あ、あとメニューバーにもアイコンがありました。



機能的には、最初に接続した際に、WiMAXの機器をなかなか認識してくれなかった
所以外にそんなに問題ないですが、このUIだと使っててMacの中でちょっと浮きますね。
対応してくれたのはうれしいので、そこら辺のブラッシュアップに期待したいと思います。

現在機器をお借りしている状態です。もう少し使ってみてまたなんか気づいたことがあったら
ブログかtwitterにでも書きます。

それでは、今日はこの辺で。

んじゃっ!

0 件のコメント: