2007年6月28日木曜日

ハマリ

タカアンドトシが未だにどっちがどっち変わりません

こんにちは、スチールです。

それ以上に芸人の名前が一致しません。

そろそろ雷が怖い季節だろうと思い、
雷に強めのタップを購入しました。

買ったのはだいぶ前なのですが、面倒なので
かなり先送りしていましたが、今日、決行しました。

3年くらい前に一度雷でADSLモデムが逝ってます。
約3日、4日くらい常時接続環境から離れる環境を味わいました。
繋がらないというのは非常に不便ですね。

で、PCの周辺機器と、ネットワーク関連のモデムやらルーターを
つなぎ直したのですが、

電源を入れ直すとルータのランプ点灯がおかしい…

環境がBフレッツなので、回線終端装置とルーターがあるんですが、
どうもこの機器の電源を入れ直す順番が重要らしく、
ルータが繋がってないよという表示をはき出していたみたいです。

それに気づかず、何度もルータの設定を直すこと1時間、
電源の順番に気づき、終端装置→ルーターの順で電源を入れ直すと
さっきまで設定と格闘していたのが嘘のようにすぐに繋がりました。

完全にはまりました。以後気をつけていきたいと思います。

では、

んじゃっ

0 件のコメント: