2008年7月17日木曜日

アメリカで買ったiPhone 3Gに日本のiPhone 3GのSIMを差すと…

久々に夜カフェやりたい。

こんにちは、スチールです。

ただちょっと7月は無理なんで、8月あたりやりたいっすね。

僕のtwitterをfollowしてる人はご存じだとは思うんですが、
iPhone 3G購入いたしました。白の16GBです。

並んだ場所は表参道。10日の19時頃から並びました。
当日の様子はflickrにまとめてUPしたのでそちらを見てみて
ください。

一緒に並んでくださったけーぶんさん、koitarowさん、hijouguchiさん
ありがとうございました。twitterでの出会いに感動。

並んでるときに隣にいたyuanyingさんともiPhone仲間に。
いろいろとソフトウェアを公開されているようです。素敵です。

その時期に米国にいたバイト先の社長さんが向こうでiPhone 3G 8GB
を買ってきました。で、今日試しに僕のSIMをさして、米国のも使えるかなー
って試してみたら、駄目でした。

差すだけじゃなくて、SoftbankのSIMを入れっぱにしてRestoreとか
しても駄目でした。一瞬うまくいくかと思いましたが、
「SIMが不正だよ」的なメッセージを出して結局失敗。
(どんな文言だったかメモるの忘れましたorz)

そのあと自分のiPhoneにSIMを戻したときに一瞬
「SIMが不正です」とか出て、心臓止まるかと思いました。
まぁ一瞬出ただけで何ともなかったです。

案外うまくいっちゃうかなぁと期待したのですが、
やっぱり各国ごとにロックがかかってるみたいですね。
まぁ早速脱獄のお話もあるようですし、時が解決
してくれるかもしれません。

いろいろ書きたいことはあったが思い出せそうにないので
この辺で。

んじゃっ

0 件のコメント: