2008年9月9日火曜日

バイト先のお話

セミが超うるさいです(今13時40分)

こんにちは、スチールです。

とはいえ、もうそろそろセミも聞き納めですかね。
(納めるほど好きじゃないですが)

今日はちょっとバイト先のお話。
塾講師もやっているのですが、エンジニア的なバイトもしています。
そちらで先日、素敵なWebサービス、Utagoe Live100がPublic Betaとして
発表されました。こちらです。

画面としてはこんな感じ



Utagoe Live 100のユーザーのWebカメラの他に、UstreamJustin TVqik
ライブカメラ映像をひっぱってきてくれます。iMacで全画面表示で画面を並べまくるとかなりの迫力です。

僕はケーブルテレビにあるような、現在放送中の番組をずらーっと並べたようなチャンネルがありますが、
そんなかんじで使ってます。おもしろそうなのがあるとその画面だけ大きくして、ミュート解除します。

アカウントはかんたんに作れるので是非試していただければと思います。
何かご意見等ございましたらぜひぜひください。英語サイトっぽいですが、
日本語問題なしです。

続いて、最近はiPhoneのアプリの開発を始めており、撮った写真をプリクラっぽく
落書きできるPicStampを出しました。
(リンククリックするとiTunesに飛びます)



どうやらAppStoreに出た日にiPhone・iPod touchラボさんに取り上げてもらえたみたいで
素敵なレビューを書いてくれました。

というわけで、中の人的な感じで書いてみました。
僕はまだまだへっぽこの見習いですが、こういった物を
作れる素敵な技術者になれればいいなと密かに思っています。

では、今日はこの辺で。

んじゃっ

0 件のコメント: