2008年9月11日木曜日

iPodにも2台目の時代かな?

夜カフェお疲れ様でした。

こんにちは、スチールです。

Twitterやblogで宣伝してくださってありがとうございました。
おかげで多くの人とSpecial Event楽しめました。

次はいつやろうかなぁ…今度はMacの発表とかありそうだから
結構近いうちにやることになるかもしれませんね!
もちろん、発表のない時もやりたいですね〜。

相変わらず情報の遅いblogなので、もう各地で話題になっている
と思うので今更感がありますが、今回のSpecial Eventについて
思ったことでも…

今回はiPod nanoや、新しいiTunesの機能など結構情報がリークして
残念な感じもあったのですが、それでもやっぱり予想以上の物が
ありましたよね。

僕は今回iTunesとnanoのパワーアップにわくわくしました。
どちらも「音楽をより楽しむ」為に進化していて、やっぱりApple
最高と思える物でした。iPod touch 2GとNike+の、アダプタ無しでの
連携も素敵ですよね。
ただ、iPhone 3G、及びtouch 1Gでは非対応なのが非常に残念です。
特にiPhoneの方には対応して欲しかったなぁと。どうせiPhone 3G出す
時には決まってたんだろうし。
新しいカナルイヤホン(しかも2個のドライバが入ったかなり力の入った
もの)にも驚きました。音量調整、再生、早送り、巻き戻しができるのは
便利ですよね。でもやっぱりなんでiPhone 3Gに対応してるって書いてないんだろう。
書いてないって事はやっぱりだめなんですかねぇ…

でもiPhone 3GのOS2.1はすごく楽しみです。多分日本だと土曜日にダウンロード
開始でしょうが、touchはすでにアップデータが出ているので、試してみたところ、
日本語変換も、ソフトのインストールもかなりいい感じになっている印象です。
これはiPhoneの方も期待がもてると思います。

日本ではiPhoneが2台目ケータイなんて言われていますが、iPodも、touchとnano、
iPhoneとnanoとかの2台持ちをする人とか出てきそうですよね。どちらが2台目かは
わかりませんが、iPodも2台持ちする人結構出てくるんじゃないですかね〜。
Shuffleなんかもかなり2台目需要があると思います。

今月が金欠気味なので、夜カフェでは買わない買わない言ってましたけど、
オレンジ好きな僕はnanoの16GBオレンジ買ってしまいそうです。
16GBは中旬に発売と言うことで、ん〜もうちょっとしたら銀座か渋谷に行って
しまいそうです。

っていうかもう買う前提でGenius Playlistで遊びつつ、16GBに合うような
Playlist作り始めてるんですよね( ゚∀゚)

とりあえず買ったらお知らせしまーす。

では、今日はこの辺で。

んじゃっ!

0 件のコメント: