2009年1月13日火曜日

iPhotoコンテスト@銀座に参加したよ

現在寒い眠いおなか空いたな状態です。

こんにちは、スチールです。

寝ればいいんだけどちょっと寝れない状況です。

で、日付的には昨日(12日)なのですが、
iPhotoコンテストに参加してきました。

アップルストアの全ての店舗で開催されるのですが、
僕は銀座店に参加してきました。

作品は当日に写真を10枚まで選んでCD-Rとかに焼いて
持っていけばOKです。
CD-RかDVD-Rに焼いて持ってきてねと書いてありましたが、
中にはSDカードとかに入れてた人もいたみたいだから、
けっこうそこら辺いいかげんなのかも。

銀座には以前夜カフェ忘年会の時にもお話しした、Apple Accent
でおなじみのJackさんもいらっしゃったので、コンテスト前に
一緒にお昼しました。

銀座の参加者は11人です。
審査はその他見てただけの人も投票してたようです。
自分の写真の番になると、スライドショーの前と後でマイク渡されて、
ポイントとか注目して欲しい写真とか紹介できました。

僕が出したのはこれです。
iPhoneで日頃撮影した猫とごはんです。

他の参加者さんは一眼で撮った物が多かったかな。
「おぉ〜」っていう写真が多かったです。
でも一人、iPhone写真で構成してた人がいらっしゃいました。

Jackさんはお子さんの写真でした。めっちゃかわいかったです。

優勝された方の作品は、シカゴの夜景が非常に印象的でした。
2位の方は、僕が生まれた時ぐらい(20年くらい前)に撮ったという
南フランスの写真なんかを披露していました。それもすごく印象的だったなぁ。

あ、そうそう、写真は加工してる人もいました。応募要項的なものを見ても
よくわからなかったですが、加工はOKのようですね。

1位の方にはREDのshuffle 2GBが贈呈されました。
僕らは参加賞として、Tシャツをもらいましたよ!
こんな感じです。

P1120125

ある意味shuffleよりうれしかったかも(^^)

twitterみてたらどうも店舗によって参加賞は違ったみたいです。

今回はiPhone写真で構成してみましたが、実はものすごく最近一眼レフを
買ったので、次回はそれで撮った写真を出したいなぁと思います。
一眼レフについてはそのうち。

それでは今日はこの辺で。

んじゃっ!

0 件のコメント: