2010年6月13日日曜日

iPhoneアプリ「iMuseum オルセー美術館」がリリースされてます。

最近更新がんばってます。

こんにちは、スチールです。

今回はバイト先で作成したiPhoneアプリを紹介したいと思います。













「iMuseum オルセー美術館」というアプリです。
(ご購入はこちら iMuseum  Mus?e d'Orsay

画面はこんな感じ。





現在国立新美術館で「オルセー美術館展2010」がやっていていますので何かと話題だと思いますが、このアプリで有名な絵画30作品を見ることができます。

ポイントとしては
・高解像度でくまなく作品が見られる
・有名な作品が30点も見られる
・日本語、英語で作品の解説文が読める
な所だと思います。

ちなみに操作方法なのですが、画像をダブルタップすると
全体→拡大→超拡大
という感じでズームしていきます。超拡大で見るとなかなかの迫力ですよ。
(超拡大でダブルタップすると全体表示に戻ります)
もちろんピンチイン・アウトでのズームもできるのでご安心を。

ところでこのアプリ、レーティングが+17なんですよね。
たしかに女性の裸体のイラストがあるのですが、有名な美術館に飾られてる絵だし、美術館に子供が入れるんだし、正直なところレーティングつけるのおかしくない?と思うのですが、Appleのお達しなので仕方なく+17をつけたという経緯があります。
iPhoneもAppStoreもすばらしいとは思うのですが、AppStoreのグラビア締めだしやAdMob関連の広告規約の変更とかなんだかなぁと思っているこの頃です。
(AdMobに関してはGoogleにはAndroidもあるし、仕方ないとは思うんですけどね)

tumblrで尻画像ばっかり追っているような僕なので、iPhoneでグラビアとかあってもいいと思うんですよね。素敵な高解像度お尻画像が詰まったアプリなら1000円くらい出してもいいくらいです。

あ、若干レーティングから尻に話がずれてしまいましたね。とりあえず、芸術作品に成人向けのレーティングはどうなのよということと、お尻最高!という思いが伝わればと思います。

あ、あと最後に「iMuseum オルセー美術館」よろしくお願いします。

んじゃっ!

0 件のコメント: