2007年10月31日水曜日

シーフード+ミルク=クラムチャウダー!

flickrに写真日記もつけるようにしてみました。

こんにちは、スチールです。

右側のflickrメニューからどうぞ。
ブログより気軽なんで、そっちの方が更新頻度高いかも…

今日テレビを見たら(たしかピンポン?)
「カップヌードルのシーフード味をミルクで作ると
クラムチャウダーの味になっておいしい」
という噂から生まれた「シーフードミルクヌードル」
なるものが発売されるとの情報を得ました。

ここ

まぁプリンに醤油をかけるとウニみたいな感じだとは思いますが、
クラムチャウダーが貝をつかったシーフードなクリームスープな訳ですから
ウニなんかよりも納得しやすいのではないでしょうか。

と、ここで試せと言わんばかりに1個だけシーフードのカップヌードルが
家にあるわけです。
もちろん試すしかないですよね。

で、結果ですが、
確かにクラムチャウダーです。っていうかうまい。
僕はお湯である程度ふやかしてからレンジで温めたミルクを投入したんですが、
少しだけだと味がわかりにくいのでミルクだけで作ったほうがよりクラムチャウダーのようです。
(実際麺が減った後ミルクを足したらよりクラムチャウダーでした)

ぜひお試しを!と言いたいところですが、
日清からちゃんとお湯注ぐだけでそれが食べられるやつが
出るわけですから、素直にそれにすればいいと思います。

ちょうどシーフードがあるならやってみてもいいかもしれません。

では、今日はこの辺で。

んじゃっ!

0 件のコメント: