2008年1月17日木曜日

MacBook Air

出ましたねー

こんにちは、スチールです。

MacBook Airついに出ましたね。
まぁちょっと1.3kgってちょっと中途半端な重さかなぁとか思ってしまいます。
あと値段が…なぜか円になるとやたら高くなりますね。
アメリカから送料かかっても送ってもらった方が安いんじゃないかと。
あとSSDにすると約12万円+ってやばいですよね〜。
1年くらいたつとSSD標準搭載でお値段据え置きとかになるかもしれないですよね。

まぁ1年後ってもう卒業間近なんで、Macをカバンにいれて出かけてないような気がしますが。

MacBook Airは魅力的ですが、それよりもTime Capsule
アップデートされたApple TVが素敵かなぁと思います。
でも日本では当分Movieのレンタルも始まらなさそうですよね。っていうかTV番組とか永遠に出ないんじゃないかって気がします。
アップルジャパンの営業さんががんばれば実現できるんですかね?
がんばってほしいです。

iPod touchもファームアップと公式にアプリが追加されてうれしい感じですが、
報告によると新しいiTunesだとダウングレードできない関係で、
今のところJailbreakできないようです。
脱獄中の方はくれぐれもファームアップしないよう注意した方がいいんじゃないでしょうか。
2月のSDKのリリース後の動きに注目という感じですね。

今回の基調講演でApple製品がまた全体的にパワーアップしてきた感じですが、
日本ではその半分くらいしか恩恵を受けられない感じが悔しいです。

ま、それだけで海外に住みたいとは思いませんが(あたりまえか…)

それでは今日はこの辺で〜

んじゃっ

0 件のコメント: