2008年5月11日日曜日

ねとらじに参加してみた。

急に寒くならないでください。

こんにちは、スチールです。

一昨日まで暑かったぐらい何ですけどね。

昨日(10日)、かなり飛び入り参加だったのですが、
Macの手書き説明書のveadarさんと、Akicksさん主催の
ネットラジオに参加しました。

「夜カフェ2.0(ついったー部) Macもあるよ」というタイトルで行われ、
自分たちがスカイプで話している内容を他の皆さんはiTunesとかで聞くという感じ。
リスナーさんは放送掲示板で色々書き込んでくれるので、
我々はそれにも反応しながら会話を広げてくって感じ。

会話に参加された方は、感じ通信のkeizoさん、cronoさん、ウーロン茶さんがいらっしゃいました。
(cronoさん、ウーロン茶さんはブログとかやってないのかな?)

10時から始まって終わったのは深夜2時半…僕は最初から参加する気満々
だったんですが、Macのskype 2.7がチャット会議で参加できない的な
不具合があるとかないとかで参加できず、無理矢理iMac上のVMwareの
Windows版skypeで途中から参加しました。

タイトルからすればtwitter中心のはずが大体Macの話がメインになっちゃいましたね。
っていうか驚いたことに会話していた全員がiMacユーザーでした。

みなさんホント色々詳しくて、所々わかんない会話もありましたが、
会話に参加できて色々勉強になりました。
veadarさん、keizoさんのblogはよく見ているから、色々詳しいってことは
わかってたんですけどね。

twitterのID晒したらfollow増えたし、flickrに机晒したら色々反応もらえたし、
ホントおもしろかった。次回はいつやるのかわかんないけど、
(もしかしたらWWDCの基調講演の日?)
やるんだったら次もラジオに参加したいです。

っていうかおもしろそうだから自分でも開催してみようかなぁ…
まぁここで告知しても見てる人あんまりいなさそうだから
その時はveadarさんらに乗っかってもらいましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
んじゃっ

0 件のコメント: