2008年5月21日水曜日

iBookをいたわる。

USBオーディオアダプタを買いました。

こんにちは、スチールです。

HAMU02BKってやつです。使用理由は最後に。

さて、夏も近づいてきたということで、
コンピュータには厳しい季節になりました。
iBookも最近3年目を迎え、さらにHDD交換なんか
しちゃったので、熱くなるのが心配になりました。

ひどいときはCPUとHDDが60℃近くいっちゃうので、
これはどうにかしないといけないということで、
エレコムのSX-CL05SVを購入しました。

コンパクトにできるといっても結構でかいので、
持ち運ぶときは結局持って行かないかもしれません。
でも効果は結構あるようで、いまのところ50℃手前で
落ち着いてる感じです。

ファンは調節できるので、普段は弱めに回しています。
一番強くすると音は結構出ますが、弱めておけば
当たり前ですが静かです。

USB一個埋まりますが、大体メモリくらいしかささないので
自分はあまり気になりません。

これで夏を越せそうです。

そういえばやるんだかやらないんだかわからない
ねとらじですが、とりあえずこの間Akicksさんのtumblr
を見て準備したら一応できたので、WWDCでやってみようかなと思います。

が、本番で失敗したらやなんで、土日に試験放送でも
しようかと思います(1時間くらい)。

ということで、詳細は未定ですが、31日にやってみたいです。
このブログほとんど誰も見てないと思うからどこかで宣伝せねば…。

とりあえず、今日はこの辺で。
んじゃっ

0 件のコメント: