2008年3月25日火曜日

またアキバですか?

iBookのバッテリーを交換しました。

こんにちは、スチールです。

ヤフオクで新品を購入しました。
交換してこんなにバッテリー持ったっけ?と思った。
相当ヘタッてたんだなぁと…。

さて、茨城県荒川沖駅での8人殺傷事件ですが、
また「ゲームのせい」的な雰囲気が漂っていますね。
ニュース見てたら「ゲーム」とか「秋葉原」って単語を
よく聞いた気がします。そんなにゲームや秋葉原を悪者にしたいんですかね?
よくわかりません。ちょくちょく行くので嫌な気分です。

僕はゲームオタクでもアニメオタクでもないのですが、
(Macオタクと言われたら否定しません)
まぁ、知り合いにはぼちぼちいるので、犯罪なんてする気のない
彼らがこういった報道での被害者なのかなと思います。

悪いのはゲームやアニメや秋葉原ではなく、あくまでもその犯人です。

実際の事件と似たようなゲームが容疑者のカバンに入っていたそうで、
たしかに影響を受けていることは考えられます。

でもそういったゲームをすると犯罪を起こしやすくなるのかというと
それはまた別問題だと思うんですよね。

何か最近オタクが犯罪者予備軍と思ってしまう報道や、マンガや
ゲームの影響と片付けてしまう報道に疑問を感じます。
僕はゲームと現実が混同するような状況になった原因に焦点をあてた
方がよりいいんじゃないかと思っています。

とまぁそんなところで今日は失礼します。

んじゃっ

0 件のコメント: