2008年3月8日土曜日

TeXを使ってみる。

親がHEROESのDVDを買おうとしています。

こんにちは、スチールです。

最近(っていうかもう結構前から)アメリカのドラマが
流行っていますね。あんまし見る気がしないですが、
買ったら見てみようと思います。

っていうかアメリカのiTunes StoreならHEROESはあるのか
知りませんが、ドラマとか買えるんですよね。羨ましい…。

話は変わって、TeX。
1年生の時にちょこっと授業で取り扱ってそれきりですが、
やっぱ論文とか書くのに必要なのかなぁとか思って、
ちょっと本を買ってやってみようと思います。

インストールしたのは熊本学園大学の小川弘和さんの
パッケージをダウンロードしました。ここ。
あとエディタはTeXShop
インストールは一週間でマスターするLATEX2εという本を
参考にしました。Leopardでも特に問題はなかったです。

久しぶりにやるとやっぱしかなり忘れています。
っていうか課題をこなす程度にしかやっていないので
そもそもそんなに分かってはいなかったんですけどね。
いろいろと勉強したことをここに書いて行ければいいなぁと。

春休みも一ヶ月切ったので、有効に使いたいところです。

では、今日はこの辺で。
んじゃっ

0 件のコメント: