2008年3月19日水曜日

iKnow!がすごい!

iTunes Storeに校歌・寮歌・応援歌が登場しました。
もれなくうちの大学が入っていました…。

こんにちは、スチールです。

こちらです→全国大学グリークラブOB有志 - 校歌・寮歌・応援歌
(iTunesと書いてあるリンクをクリックするとiTunesが起動します)

っていうかしかもアルバム内で一番人気になってた…

そういえばcoke + iTunesですが、5本買った後抽選でも
さっそく1曲当たりました。また買おうと思います。

さて、前置き長くなりましたが、iKnow!
無料で英語を勉強できるサイトなんですが、
かなりすごいです。無料とは思えません。

まず多くの学習コースがあり、Flashベースで作られているようで、
かなりスムーズに進行していきます。
個人的に気に入ったのが全ての操作をキーボードでできること。
単語を打ち込んだり、選択したりするときに、キーボードと
マウスを行ったり来たりするのは結構面倒なんで、個人的にツボでした。
学習管理もしてくれて、登場する単語やフレーズ毎の習熟度もわかり
これはかなりやりがいがあります。

さらに、Podcastを配信してくれるのですが、
これがなんと自分が勉強した所だけ配信してくれる
オーダーメードのようなPodcastなんです!
これが無料ってのがとんでもないですよね。

この間までキャンペーンをやっていたらしく、
そんなにがんばったつもりはないですが、
がんばったで賞みたいな感じでskypeの無料通話コード
をプレゼントされました。合計2時間分。

これは当分続きそうです。
とりあえず無料ですし、英語勉強しようかなーとか
思っている方は是非試してみてはいかがでしょうか?

それでは、今日はこの辺で。

んじゃっ

0 件のコメント: