2008年12月12日金曜日

ギズモードラジオいってきましたよ。

LoudTwitter飛ばすようになったので毎日更新してるように見えますね(・∀・)

こんにちは、スチールです。

唐突ですが、これに行ってきました。
Windows LiveがメインネタであんまりMacとは関係ないのになぜ?
という感じですが、約8年前からMessengerユーザーだったりするので
おつきあいは長いのです。

あとねとらじやってるからラジオ収録というのに興味があったのも
理由だったりします。

あ、記事の写真の一番手前でAirいじくってんのが僕ですw

場所はマイクロソフトの赤坂オフィス。
会議室の壁の一部がそのままホワイトボードだったり、両サイドの壁にも
机とイスがあったりと、ちょっとおもしろい会議室でした。

ラジオの内容はそのうちギズモードの方であがると思うので、
そちらを聞いていただければ。
あくまで公開収録なので、僕らはラジオに参加はしていません。
聞いていただけです。
笑い声が入っているかもしれませんがw
なぜかバルマーの話で盛り上がっています。

ラジオの収録は30分くらいで、そのあとはマイクロソフトの方から
Windows Liveのサービスの説明がありました。
マイクロソフトはWindows Liveで「写真」に力を入れているようで、
Windows LiveとWindows Photo Galleryの連携なんかを教わりました。
顔を解析してタグにしたりできるようですよ。

そのあとMessengerとHotmailの新機能の紹介です。
ギズモードの記事にもありましたが、容量無制限で、他のメールアドレス
もhotmailで送受信できるようになるのが目玉機能っぽいです。

ただ、送受信は、実はすでにGmailで利用してたりするんですがね…

WindowsにはWindows Mobileもあるのでそことの連携もかなり強めていく
方針みたいです。まぁiPhoneに対するMobileMeみたいなもんなのかなぁ。

でも、他のユーザーとのつながりを重視するところはちょっとMobileMeとは
違うところです。
普段はMessengerしか使っていなかったので、「こんな機能もあったのかぁ」
と、目から鱗な話も結構ありました。

ということで、魅力的な機能がたくさんのWindows Liveですが、結局の所
僕はMacをメインに使ってるので、毎年お金がかかるものの、MobileMeを
選択してしまうと思います。
どうしてもOSとの連携がWindowsほどうまくいかないですから…
Windowsをメインに使ってる人は、無料ですし、超オススメしますよ!

少しだけ写真撮ったのでFlickrにあげました。
こちらです。

あ、最後に話は変わりますが、今週の土曜日(13日)夜カフェやるかもです。
やるんだったら今日中にこのブログでご案内します。

では、今日はこの辺で。

んじゃっ

0 件のコメント: