2008年12月7日日曜日

Mac the 忘年会に行ってきた。

ブログは書きたいときに書けばいいという言葉に勇気づけられました。

こんにちは、スチールです。

ということで、本日Mac the 忘年会に行ってきました。
主催はApple accentのJackさんとfuji ryuichiroさん、
天野っちのハードなハードコアトーク 3RDのアマノユウさんでした。
Podcastの時と同じ声で思わずニヤリとしました。

さすがMacな忘年会ということで、みなさまMacやiPhoneやiPodの話題で
いっぱいでした。
ちなみに一次会と二次会があったのでどちらも参加してきましたよ。

一次会ではプレゼント抽選会などがあり、iPod shuffleが3名に当たりました。
当たったみなさまおめでとうございます。

さらに、持ち込みのプレゼントもあり、one more thingどころか
four more thingぐらいになっていました。

ご本人はいらっしゃらなかったのですが、所々で話題となっている
Blog!NOBONさんのアップル印の林檎が
会場にありました!

Appleのロゴのやつはちょっと薄くなっちゃってたので、
Blog!NOBONさんのマークの方を撮ってみました。

R0012949.JPG

こちらもプレゼント抽選会の景品となりました。
結局自分はなにも当たらず…(ノД`)
ちなみに自分の番号の前後の人が抽選に当たってました。
超惜しかったです。

しかしながら、帰り際に全員にAppleロゴクッキーを配ってくださいました。

R0012956.JPG

おうちでおいしくいただきましたよ。

そんでもって二次会。

一次会ではほとんど自分の席のまわりの人とお話ししてたので、
二次会では色々と席を変えてお話ししていました。

Apple Accentを聞いててもすごいなぁとは思いましたが、
アマノユウさんの複数のMacの使いっぷりは素敵でした。
っていうかMac mini一個ください。

あとfuji ryuichiroさんのE-420みてたら超欲しくなりました。
一眼と思えないほどの軽さです。これなら普段持ち歩けそうですよね!

あとはやっぱりiPhoneの話題が多かったかなぁ…
駅探って検索後横向きにすると路線図出るんですね。知らなかった!
超便利です。

あと、ちょっと宣伝となっちゃういますが、僕がバイト先で公開してるアプリとして
紹介したPicStampはこちら→PicStampです。

縦向きの写真のみで使っていただけるとありがたいです。

とまぁそんな感じで、こんなにAppleな方々とお話しできたのは
iPhoneに並んだとき以来で超楽しかったです。
Mac the 新年会は難しいでしょうが、また忘年会だけと言わず、
みんなで集まりたいですね!

あ、あと会場で何人かに配ったflickrのminiカードですが、実は携帯番号と
ドコモのメールアドレスはすでに解約してるので、もしもの場合は、mac.com
のメルアドにご連絡いただけるとうれしいです。
またはtwitterにてs_woolをfollowしていただけるとうれしいです。
けっこう枚数残ってるけどmooで新しいの発注しようかしら…

それでは、今日はこの辺で。

んじゃっ!

4 件のコメント:

Ryo さんのコメント...

どーも、Ryoです♪
昨日は楽しかったですね。
また機会が有りましたら宜しくです。

s-wool さんのコメント...

いい思い出になりましたね!
またどこかアップルな場所で会えるのを
楽しみにしてます。

みーけ さんのコメント...

スチール様 「Mac the 忘年会 2008」お疲れ様でした。
今日夜カフェされていたんで早速拝聴しております。
また機会がありましたらお会いできると良いですね。
これからもよろしくお願いします。

Dark局長 さんのコメント...

S_WOOLさん、こんにちは!
大阪のDark局長@Apple NOIRです。
東京ではありがとうございました!
勝手ながら、当方からリンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます(^ ^;;)